プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3で、現在京都大学を目指し勉強しています。
 以前、大阪大学のキャンパスを見に行った時、「大学院副専攻プログラムや知のジムナスティックス」等において、大学院科目が学部、あるいは他の大学院向けにある程度開かれているということを知りました。

ところで、京都大学大学院においてはどのようになっているのでしょうか。
 つまり端的に言うと、ある京都大学大学院の科目を他の大学院あるいは学部の人間が受けることが可能かということです。
 返信お願いします。 

※大学院は学部に比べ内容が難しいと思われるので、その内容の難しさ故に受講できないかどうかを聞いているのではないです。あくまで、制度上の問題として受講することが可能かどうかを聞いています。

A 回答 (2件)

月曜日まで待ってくれれば、私が電話で聞いてみてもいいですよ。

その場合、補足に回答希望とか書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、poomenさんの回答から、サイトマップを見たところ、それらしきものが見当たったので、これで一旦終わらせたいと思います。

わざわざ、電話してくださるなんて感謝感激ですが、その必要には及びません。真にありがとうございました。

京大を目指しているくらいの知性の持ち主ならご自分でお調べ下さい。

京都大学で検索し、サイトマップを見てみましょうね。

>返信お願いします・・・答えを待っているのだから「ご回答お願いします」と書くべきです。こりゃ京大なんて難しいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

サイトマップをはじめに確認するという癖がなかったので、先に各大学院のページを参考してしまいました。

以降、気を付けたいと思います。煩わせてしまい申し訳ありませんでした。