プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに、彼氏と二人で1泊2日の旅行に行こうという話になりました。

しかし、まだまだ具体的な案は出てないんです(汗)
二人ともあまり旅行に行ったことがないので、どこが良いなど、よくわかりません(致命的)

というわけで…。
1泊2日で、どこか良い旅行先を教えてください…!!

関東の埼玉に在住しているので、東西南北行けるところを教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、車なのか公共交通機関かにより、大きく変わってきます。



車であっても、「二人ともあまり旅行に行った事がない」ということで、高速道路も大丈夫なのか・・・、ということがはっきり分かると良いです。

GWは、宿が取れるかどうかが大きな問題ですから、宿さえ取れればなんとかなるでしょう。

諏訪湖のあたりは、混んでいる時でもどこか空いているところがありますので、今からでも何とか取れると思います。

埼玉からだと、富士五湖はいきやすいです。
電車でも、高速バスでも、車でもアクセスはよいですからね。
宿さえ取れれば、混んでいても眺めは減りませんから問題ないでしょう。

いまならまだまにあう宿
(富士山の見える宿で、おすすめ)
http://www.jalan.net/yad300840/
(レストランもあるコテージですが、急がないと残りわずか)
http://yamanakako.pica-village.jp/

山中湖の水陸両用バスのカバを予約しましょう。
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …


それから、その季節は日光・鬼怒川もいいです。
宿さえ取れれば、これも混んでいてもかまわないでしょう。
日光の東照宮、華厳の滝、日光江戸村、東武ワールドスクエア。
川治温泉では、季節限定の山菜とりツアーもあり、昨年のGWに参加しました。
自分で撮った山菜をてんぷらにして、手打ちそばと共にいただけます。
http://www.kawaji-onsen.org/playground1.html


清里のペンションは、GWでも、どこかしらあいています。
直前に予約していった事がありますが、清泉寮とか、サントリーのウイスキー工場とか、八ヶ岳アウトレット、ハイキング、いろいろ楽しめました。


草津温泉。
ホテル内にプールや案内つきで周囲の散策できるホテルがあります。
車で行けば、軽井沢と共に楽しめますし、車でなければさいたま新都心からの送迎バスがあります。
http://0932.jp/


実際に行かれるのでしたら、車か電車か、施設で楽しむコツがありますので、再度ご質問くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご提案いただき、本当にありがとうございました!!

二人で相談した結果、日光・鬼怒川に行ってみようかという話になりました。

…私がワールドスクエアに行きたかっただけなのですが(笑)

また質問していくことになると思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/17 22:43

5月連休は東京の人が行きたいような近場はどこに行っても混雑します。

富士五湖、箱根、伊豆、多摩、軽井沢などなど。とくに5月3日はこの日から学校が休みになるので例年すごく混みます。つまりいかにして人を避けるかということが最も大切です。埼玉の中で探すと空いていると思います。長野県なら東京から遠いので富士五湖みたいな混雑はありません。中央道は混みますので、車なら例えば佐久、小諸方面に向かえばと思います。松原湖とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
また、何かの機会にはよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!