アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望んでいるものですが、
検査薬の使う時期について迷っています。

最終月経が3/6で期間は約5日程でした。
パパと仲良くしたのは3/15頃だったと思います。
(それ以降は私の体調不良のためなし)

昨年11月に初期流産をしてから生理が不順気味になってます。
生理が順調にあっていたころは大体30日周期ぐらいでした。
予定としては、もう生理がきてもいい頃なのですが、まだ来てません。

体調の変化として風邪気味なこと、微熱37度が数日続くこと、
下腹部がチクチクと時折痛むこと、おなかがやたら張ること、
ゲップが良く出ることなどなどです。

今まで何度も検査薬を使ってますが、いつもフライング気味だったり
陰性ばかりで、今回もチェックしてもどうせ陰性だろうなとか
検査するまではウキウキなのに結果をみてから撃沈するのが
目に見えてるなんて考えてしまいます。

説明書きには予定日から1週間後と書いてありますが
正直試してみたいような怖いような。。。。。
やはりもう数日まってから検査した方が良いでしょうか?

どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

基礎体温は計ってらっしゃいますか?


もし、計っていて、高温層が16日以上(だったはず・・)続いていれば
妊娠している可能性があります。

>下腹部がチクチクと時折痛むこと、おなかがやたら張ること、
ゲップが良く出ることなどなどです

妊娠の初期症状でよく言われる症状ですね。
私も以前妊娠した時、ゲップがやたらでました。
結局初期流産になっちゃったんですが・・^^;

検査薬に「予定日から一週間後」と書いてあっても
妊娠していれば今検査しても反応はでます。
そろそろ予定日なら思い切って試してみてはどうでしょう?
赤ちゃんがいてくれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
早速のアドバイスありがとうございます!

実はめんどくさがり屋なもので朝一の基礎体温はつけてないのです(>_<)
つけた方がわかりやすいし、目安になるのはわかっているのですが…。

症状からもしかして!♪とワクワクしているのですが、
もしかすると風邪が原因で体調を崩しているだけなのでは…などと
陰性を目の当たりにするのがイヤで中々踏ん切りがつきませんでした(苦笑)

そうですね!
チョット不安もありますが、今日明日当たりにでも買って試してみようかと思います♪
(*^▽^*)ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/09 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!