アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電検3種を取得しようかと思っています。
私は国立大電気電子科院卒なのですが、研究テーマが情報通信+信号処理だったもので弱電や強電のことはさっぱり憶えていません。
しかし、オームの法則など電気の超基礎はわかっているつもりなので、サルでもわかる~のような本は不要かと思います。あと数学だと、微分積分、三角関数、指数対数、微分方程式、行列ぐらいはいけると思います。微分方程式がちょっと怪しいですが・・・

そこで、あなた(電検3種を取られた方々)なら電検3種を書籍2冊で取るため勉強するなら、何を買いますか?
解答が詳細で、良い問題が乗っている書籍を教えて下さい。
解説書+問題集でもかまいません。同じような本をたくさん買うのはあまり好きじゃないので、2冊まででお願いします!

A 回答 (3件)

たいてい 出題科目の4科目ごとの本になってますので 2冊じゃ無理


オーム社か電気書院の どれかをシリーズで揃えてどうぞ
大きな本屋さんなら 置いてるでしょうし、現物見て内容とレベルの確認をお勧めします


私が使ったの これの旧版だったかな?
http://www.amazon.co.jp/dp/4274205304
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう構成になってましたか。調査不足で申し訳ございませんでした。
本屋さんに行って現物を見てくることにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 08:29

http://dende777.fc2web.com/

これだけシリーズか、
かずわん先生の本 ですかね
http://www.piacon.jp/sakabayashi/

http://www.denkisyunin.com/

ま、とりあえずこんだけあれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つの目のリンクは情報商材っぽく怪しいのでやめときます。でも1つめのリンクはよくまとめられているサイトだと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 08:33

資格取得と知識としての学習は別です。


資格取得したからといって、その分野に生かされるとは限りません。だって、資格目的ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!