アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の幼稚園に子供を通わせています。

送り迎えは、園まで毎日していたのですが、訳があり、(通っているお友達の中では園に近いのですが)昨年の中ほどより、バス通園に変更しました。

バス通園を始めたころは、まだ何も知らないことだらけで、いろんな事を考える余裕すらなかったのですが、新学期に入り、いろいろと『??』と思う事が出てきました。

幼稚園経営には、それなりの国が定めた規定がありますよね。

では、園バスはどうなのでしょうか??

これは、園の中の規定で行うようになっているのでしょうか??
それとも、自治体による規定の上で行われているのでしょうか??

無知なりにいろいろと調べてみたものの、やはり、専門的な事はわからず、ココを頼ってきました。

調べればいい所がもしかしたらずれているのかもしれません。

どこを頼れば、いろいろとわかるのでしょう。。。

教えてください。

A 回答 (1件)

そんなことは園に直接確認してください。

ちゃんと規定があるかもしれないし、
ハナからそんなものはないかもしれない。
ここで一般論を聞いても意味がないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

園には、最初の段階で聞きました。

一般論もそうですが、専門的な事まで解らないのでここに書かせて頂いたまでです。

とある自治体は『幼稚園バス運営について』という規定を設けてネット上でも市民に公開していますが、私の町では、それはなぜか簡単に見れないようになっていました。

こちらも、ある程度の知識がないと、園の上層部相手に話し合いの場にたてないと思うのです。
ですので、出来る限りの情報網を使って勉強したかったというのが本音です。

説明不足の文章で申し訳ございませんでした。

これからも、ご指摘、よろしくお願いします。