アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような商品の使い道って何でしょうか?
USB変換アダプタ A(オス)⇔A(メス)
http://www.amazon.co.jp/COMON-USB%E5%A4%89%E6%8F …

自由に曲がるタイプなら同タイプのオスメス変換でも使い道が分かるのですが…。
こんな風に使ってると言う方がいれば教えてください。

A 回答 (7件)

消耗品として使用します。


たとえばA側をPCに接続し、反対の延長側を別の機器へと接続します。
別の機器を頻繁に交換する場合、単純に抜き差しするとPC側のUSBポートが摩耗して使い物にならなくなります。

USBケーブル自身の検査をするときとか、特に必要となります。
※もちろん、USBハブや延長ケーブルでも代用できます。コストと利便性のバランスです。
    • good
    • 0

「コンパクトで便利そう」と買ったはいいけど実際は付け外しが多くて面倒だったUSBメモリに使えるかも。


http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/ …
    • good
    • 0

間隔の狭いUSEポートで複数のUSB機器を利用していて抜き差ししにくい環境で


比較的抜き差し頻度の高い機器の接続に使うには便利かな?

延長ケーブルやハブの方が楽ですよね。
    • good
    • 1

USBのピンが曲がった時などに半田で接合して、


端子を正常に固定したい時に使えますね。

まぁ部品があるなら普通にジャックごと変えたほうがいい気もしますが…。
    • good
    • 0

以下の商品であれば、使い道が分からないという事はないですよね?



http://www.amazon.co.jp/RoHS%E6%8C%87%E4%BB%A4%E …

上記の商品を二個持っているが、今回はもっと長い距離を延長したい時に、
二つの延長コードを繋げる時に使います。
そうすれば、毎回、物凄い長さのコードを用意しなくても、
現在持っているコードの組み合わせで、長くできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのコードならば直接つなげられると思うのです。

お礼日時:2012/04/12 06:09

No.1訂正



>スペースふぁ足りない

スペースが足りない
    • good
    • 0

USB機器を直接差し込むにはスペースふぁ足りない状況で、かつUSB延長ケーブルを使うには適さない場合に使うものと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!