プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安売りのタイヤが1年以上前に製造されたものでした。
保管状態にもよると思いますが、製造年月日はこだわったほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



1年くらい前であれば、なんら問題ありません。

普通安売りであれば、2,3年前のものが普通です。

かなりお買い得かも知れませんよ。
    • good
    • 0

タイヤの保管は大切で。

。。
品物にもよりますが、外に放置すると5年くらいで細かいヒビ割れがでてきました。
でも、もったいないので現在使っています。 (車あまり使わないので。。)
ひび割れはゴム中の脂分が抜けるためらしいです。

特にスタットレスタイヤは弱く3年放置でヒビ出ました。 ><;

どれくらいの年数使用するのでしょうか?
普通は、こういったヒビ割れるまえにトレッド面が磨り減ってしまうものなのですか。。
だいたい3万キロ程度しょうか? これは、自動車の車種とタイヤの相性などでもかなりかわります。

まあ、新品で1年程度なら問題ないと感じます。
毎日乗るなら、5年も使わないだろうし。。
    • good
    • 0

5年10年履き続けるのなら、少しでも新しい方が宜し。



普通は3シーズンも履けば交換時期なので、1年ぐらいの新旧は特に気にしない。

スタットレスタイヤの場合はも少しシビアだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!