【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人魚がニューヨーク?みたいなとこにいて、青年に恋をして、でも実験台に捕まえられて、青年に助けられて、青年は人魚と海で暮らす事にした。ような内容の映画の題名わかる方いますか?

断片的に覚えてるのは、 人魚が真っ裸で浜辺に歩いてきて、青年にあう。

2人でパーティーに行くけど水をかぶってドレスから人魚に戻った足が見えてしまう。

これをみた悪い人が、人魚を実験室の水槽に入れられて、鱗が剥がれて、危うくなる。

青年に助けられて海に戻る。

青年は人魚と離れたくないから海で暮らす。

小さいときに見たので多分80後半から90年全般の年の映画だと思います。

A 回答 (5件)

やだ …


ジョン・キャンディ
です、ごめんなさい …
ついでに …
ディズニーなんですよ、これ
タッチストーンができて、はじめての作 …
最初は
ダイアン・レイン
に、人魚役がオファーされたそうですが、
全裸シーンのため、断られたとか …
    • good
    • 1

皆様がおっしゃる通り


なのですが、人魚は
ダリル・ハンナ
なのですよ
ほら、ブレードランナーの
殺されてしまうレプリカントの
一人だった …
彼女を水槽から助け出すところで
今は亡き …
ジョン・キャシディ
が、いい味出してましたよね
お兄さんの役で …
小さい頃、弟が人魚に出会っている時に
甲板で小銭をぶちまけ、拾うふりして
女の人のスカートの中をのぞいていた
悪ガキ、大きくなってからも
全くおんなじことをしてましたね …
さみしいです …
    • good
    • 1

こんにちは。

思い出した1本ですが、
トム・ハンクスの「スプラッシュ」ではないでしょうか。
もし間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

たぶん1984年の「スプラッシュ」だと思います。


若い頃のトム・ハンクスが人魚を救う青年です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p4842/index.html

たしか最後にシーンで、人魚がしっぽでポチャンと水を跳ね上げたような…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!