プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が今、食事やデートする男性は下心が全然無さそうです!
そういう男性とは、恋人同士になる時はどの様に進展して行くのでしょうか??


謎です。手をつなぐとかもまだまだ全然です。



その人とキスとか、ましてや抱き締めるとか、全然想像できません。



いつかそんな風になれる時が来るのでしょうか?



下心は微塵も感じさせないんですけど、物凄いピュアなんでしょうか?



食事やデートするようになって、どのくらいの期間で告白するなりしないと他に好きな人が出来てしまったりするでしょうか??
長すぎる春はダメだし、鉄は熱いうちに打ても一利あると思います。

A 回答 (13件中1~10件)

No.7です。

早々と補足ありがとうございます。
私用、ましてデートで、女性と対になる機会があった場合、下心を持っていない男性はおそらくいないと考えられます。
貴女のデート相手は、下心があるとは思えないと感じ取っておられますが、この男性は、もともと感情を表現するのが苦手な性格だからでしよう。
異常とは考えられません。付き合いを深めていくと分かってくる筈です。

付き合い期間が短すぎます。
時間帯や場所から推測すると、下心をさらす絶好の機会だったと思われるのですが、貴女方の男女の付き合い経験が浅い、これが強く影響しているようです。年齢差は関連していないと言えます。

貴女は、この男性が「好き」と感じられて付き合われ、順調に進めば「結婚」も視野に入っているのです。
この目標を持って付き合っていかれると、男性は貴女に信頼を寄せてこられましょう。

デートの積み重ねの結果が、二人の距離感に現れてくるのです。
貴女はしっかりした目標を持っておられ、気持ちよく回答できます。

この目標を叶える過程に一つや二つの障害が発生するかもしれない。この時、この男性が知恵を働かせ、貴女と協力して課題の解決に力を沿えてくれるか。この場面に直面したとき男性の態度次第で、良い線まで行っているのだけど、これから先へ進まなくなる恐れがあるのです。このような例は、この掲示板で良く見られます。
貴女がたは、こういう場合における対応方法をしっかり頭に入れておくことが絶対必要です。

この心構えを持って付き合っていくと、貴女が質問されている「食事やデートするようになって、どのくらいの期間で告白するなりしないと他に好きな人が出来てしまったりするでしょうか??」という疑問が、成り行きで自然と解けてきます。

デートの繰り返しで、好きな男性との恋人関係が既成事実化されます。とは言え告白(二人の付き合いの関係を言葉で表明)の言葉が必要になります。私見ですが、貴女の場合4~5回目ごろがメドだろうと思います。

どちらが告白されるのでしようかね。!(^^)!

手を繋ぐとか、キスをするなどの行動は、自然にどちらからともなくそのような雰囲気になってくるものです。
例えば、デートスポットで散策しているとき、貴女の方から男性に体を徐々に近づけて行けばよいのです。男性の手にが触れたら握ればよいのです。(おそらく、男性は緊張しておられるのでアタックはないと思われるのです。)

初体験者同士だから、ぎこちない(テレのため)と思われても心配ないです。
慣れてくれば普通になってくるから。

告白OKという回答が出たら、目標に向かって突き進むのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで感情表現が苦手な人と付き合った事がなかったので、どうしていいか分かりませんでした!
信頼関係が作れると嬉しいです。真面目な姿勢に真面目に対応してくれてる感じはします。
相手がお堅い人(←→チャラい)なのもよく分かって来ました!
結果が分かるのはまだまだ先ということですね!



>この目標を叶える過程に一つや二つの障害が発生するかもしれない‥‥
ここが重要ですよね!ここでどんな対応をされるかで結婚生活が見えて来ますよね!一番最初の課題なんだ!
そして、今後出てくる問題って男女関係の事だったんですね!(^^ゞ
でも男女関係になる!という段階を踏まないと他に気が行ったりするのは確かみたいな回答ですね。肝に銘じておきます(><)



5回目あたりを目処に準備して行きたいと思います!デートの繰り返しで既成事実化するとは思ってもみませんでした!
付き合い(恋人)表明は必要とのこと、勉強になります。



そういうものですか‥なら焦っちゃダメですね(><)>手を繋ぐとか、キスをするなどの行動は、自然にどちらからともなくそのような雰囲気になってくるものです。



体を徐々に近付けるとか考えもよりませんでした!歩いていて肩がぶつかる事は何度かありましたが、お互い距離を置いていました。今度、言える雰囲気になってきたら「手つなぐ?」って聞いてみます。
友人が、何度かデートを重ねた際に男性が“もたれかかって来た”と言ってたのはこの事ですね!その時男性の気持ち(気分)に応えられるかどうか?なんですよね。男性にこちらの気持ちを上手く見せれないと、進展しなくなっちゃうかもしれないんですね!
よく心づもりを決めてデートに向かう様にします!



この前、肩がよくぶつかったのは相手が体を寄せて来ていたかもですね!全然分かっていなくて、その都度離れていました。
はじめはぎこちなくても大丈夫なものなんですね!
その内にシックリ来るんですね。



このような段階を抜け出てやっと、道がひらけて来るのですね!
この回答で全貌が見えたというか、どう心構えしていればいいか分かったので距離の取り方も分かって来ました!
最後に押すときは押す必要があるのですね(^^)v
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 07:17

大丈夫です。


下心のない男性なんていませんよ。

でなければ人類は滅んでいましたよ。

ただ、逆に言えば、
絶対に下心のなさそうな男性でも
中身は下心のかたまりなので、それだけは気をつけて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

中身は下心のかたまり‥‥‥そうなのですか。気をつけます!

お礼日時:2012/04/16 06:22

>その人とキスとか、ましてや抱き締めるとか、全然想像できません。



 それは他人の目があるからでしょう。

 ホテルに入れば違うかもしれません。

 
    • good
    • 2

9番ですお礼ありがとうございました 大変失礼しました 「女の心理しりたい」を見つけて


回答してくれると嬉しいです
    • good
    • 0

男は恋人としての 付き合いでなければ 手は出せないです 友達としては 無理です


恋人として付き合っていなくても手を出してくる男は 体目当て以外なにもないです

男の本心というのは(女もそうだけど)誰にもわかりません 自分でも切羽つまらないと
わからないものです 下心というのは相手に見せません でも下心がなさそうなのは
あなたと恋人になるため大事にしてるのだと思います ちょうど自分も悩みごとがあって
質問してます 参考になればご覧下さい 

これは最初から 下心というか 自分なりの自然の流れです 逆に相手の気持ちがわかりません
よろしかったら 回答いただけると嬉しいです
 

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7420813.html

この回答への補足

質問履歴、非公開で見えませんよ~。(><)



手を出されないのは恋人としての付き合いじゃない証拠ですね。
まぁね本心は本人しか分からないだろうし本人さえ認識出来てない事はあります。私も切羽つまらないと分からなかった部分です。
下心がなさそうなのが、私と恋人になるために大事にしてくれてるなら嬉しいです。
多分私のお相手が>私と恋人になるために大事にしてくれてるとして、彼の自然の流れぽいです。
みんな相手の気持ちが分からず探り探りなんですよね。そういう時結局は恥や不安を振り切って、自分の想いは伝える事が重要らしいですけどね!!そうしたら相手も自分の想いを言ってくれるから。
相手の気持ちが分からなくて、たまに降板したくなったりしますよ。
結局降りてないけど。

補足日時:2012/04/14 18:04
    • good
    • 1

あなた自身がそこまで前ノメリになっているなら攻めたほうがよいでしょう。



そもそも現在は友人関係なのですか?

年齢もなんも見えないのでイメージがわきにくいですが、ある程度の年齢でそれなりの恋愛経験があってしかるべきということならば、

すんごくオクテ

なのか

あなたのことは友人としてしか見てない

のどっちかかな。

この回答への補足

友人としてしか見ていない場合‥食事は奢りますか??
すごいオクテな人はどんな恋愛表現をするの??



*攻める方向性も考えて行きます!



今ですか?
今はなんなんでしょうね?「お近付きになって行くということで‥」と言われたのですが、調べたら意味は沢山あったのでどの意味で言われたか分かりません。


年齢は私が20代中盤で彼は30代前半です。
彼はある程度の年齢ですね。まぁ恋愛経験もあるようです。
>すんごくオクテ
すんごくオクテな人もすんごい衝動が湧けばアピール出来るのかな?
>友人としてしか見てない「お近付きに‥」の解釈が分からないので、判断もつきません。。

補足日時:2012/04/14 17:39
    • good
    • 1

1.貴女が男性と付き合う理由。


2.二人の年齢、初婚か・離婚経験の有無。
3.付き合い期間や回数。できれば出会った場所、時間など。
これらの情報をください。


>が今、食事やデートする男性は下心が全然無さそうです!
男性の下心ってどうやって見あてるのですか?

例えば、次のようなAさんBさんいう女性に出会ったと仮定した場合、男性の心はどちらに魅かれるでしようか?

A.容姿は並、人懐こい色ぼっい雰囲気を持つ、家柄はしっかりしている、異性との対応は普通。

B.容姿は並以上、インテリじみたイメージを持つ、家柄はサラリーマンの転勤族、異性との対応は気配りが少し足りない。

こういうふうに分かり易い方法で教えてください。

この回答への補足

下心が無いと思ったのはボディータッチも絶対無いし、いやらしい“目つき”をしていないからです。



>1.貴女が男性と付き合う理由。
→好きな感じだったから、本気で好きになれたら、付き合って恋愛結婚したい。


2.二人の年齢、初婚か・離婚経験の有無。
→二人とも初婚、(私)20代中盤、彼30代前半



3.付き合い期間や回数。できれば出会った場所、時間など。
→期間は‥そういえばまだ1weekでした!(笑)
回数は2回、出会った場所は行楽地と飲食店、時間は日中と夜です。


AさんBさん問題は、難しいですね(><)

補足日時:2012/04/14 17:04
    • good
    • 0

下心を見せるというのは、自分の欲望を満たそうとすることで、相手への気遣いよりも、自分の欲望が勝ってしまうからそうなるんで、相手への愛情を示すことじゃないでしょ?



女性は、男性と違って、性的な行為をすれば妊娠することだってあるわけだし、命や人生に関わるものすごく重大なリスクを負うってことでしょ?男性が性欲を感じたとしても、安易に強要していいことじゃないわけです。

好きならやりたいと思うのが当たり前だ、なんて男性も多いですが、女性のとってのリスクを考えるのなら、相応の決意や覚悟もなく、そういう欲望を押し付けるべきじゃないと考えるのが、ちゃんとした男ってもんでしょ?

何度もデートを重ねて、この人と生涯を共にしたい、自分の子供の母親になってほしい、ぐらい思ってから、そういうことをするんでも全然遅くはないわけで、女にとってもその方がいいんじゃないですか?

一回一回のデートを大事にして、ゆっくり関係を深めていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下心を見せないのは、相手への気遣いで。
女性にとってのリスクを考えるのなら、相応の決意や覚悟もなく、そういう欲望を押し付けるべきじゃないと考えるのが、ちゃんとした男。
何度もデートを重ねて、この人と生涯を共にしたい、自分の子供の母親になってほしい、ぐらい思ってから、そういうことをするんでも全然遅くはないわけで、女にとってもその方がいいですね。
そういう関係をこの人とはしたいですね(*^_^*)
一回一回のデートを大事にして、ゆっくり関係を深めていけばいいんですね(*^_^*)
こういうスローな付き合いが初めてなもので‥‥



でもどうしたらいいかとか、男性の考えとか分かって、距離の取り方とか分かって来ました(*^_^*)

お礼日時:2012/04/14 15:42

下心が全然、無い男はいるとは思いますが、だから深い関係になれないとは言えないと思いますよ。

彼とはお付き合いをしてるのですか。それともただのお友達なのでしょうか。この質問文を見る限り、今は仲良しの友達で、この先に恋人になりたいと言う趣旨にみえます。それを踏まえてアドバイスするとすれば・・・。

彼は今のところ、あなたのことを一緒に居て楽しい異性の友達ていどに見てる可能性が高いので、今のままでは何の変化も見込めないと思います。あなたが積極的なお誘いを入れてみるのをオススメします。まずはあなたの気持ちは伝えたほうが良いですね。

友達から恋人になるときに自然な形でなることは難しいです。何かの変化点を作らないといけません。今回はあなたが彼のことを好きになっているようなので、あなたからアクションを起こすのが良いと思います。恥ずかしがることは無いと思いますよ。

今の正直な気持ちを伝えれば良いだけです。「○○くん、わたし好きになったみたい」「わたしと、お付き合いしてくれないかなぁ」こんなニュアンスで告白してみたらどうですか。二人でプライベートな時間を過ごしているのなら、はたから見れば恋人同士にしか見えていないと思います。

※ ココは告白したほうが吉です。既に幕は下ろされています。あとは少しの勇気と行動ですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、彼は今のところ私を一緒に居て楽しいと思ってくれている事は確かです。
今のままでは停滞しちゃうのね(*_*)
どうにか変化をつけないと‥私が積極的なお誘いをですか‥今までと違う方向でお誘いしてみたら“デートだね”と言われました。
友人→恋人も意識しての、発言だったのでしょうか??



まずは私の気持ちを伝えることですか‥。
自然な形で恋人にはなれないとの言葉勉強になりますm(__)m
私からのアクションを待っているのかなぁ?
でも追われたい気持ちもあるんですよね‥。
>「○○くん、わたし好きになったみたい」「わたしと、お付き合いしてくれないかなぁ」こんなニュアンスで告白してみたらどうですか。



これは勇気出ます!>二人でプライベートな時間を過ごしているのなら、はたから見れば恋人同士にしか見えていないと思います。

お礼日時:2012/04/14 18:35

NO2.の文章、修正します。



そのまま、友達のように食事や散歩だけしているうちに時間がすごしているうちに、

→そのまま、友達のように食事や散歩だけして時間をすごしているうちに、

いろいろ書いてるうちに、文章がごちゃごちゃになっていたようで...すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A