アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?
下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女性もわかっているはずなのに、下心を見せずに計画的に女性に近づく男は好かれ、下心を見せてしまう男は嫌われてしまう傾向があるように思います。

女性のみなさん、下心があることは、わかっているはずなのに、下心を隠して近づいてくる男のほうに好意を抱きやすいのはなぜですか?

A 回答 (2件)

気持ち悪くないから。

エロ王子よりは、清楚な王子が、女性は好む傾向にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男は皆(わかってもらえると思いますが、厳密に全員という意味ではなく、大勢の男という意味での皆です)、下心があります。
それは女性にもわかっているはずなのに、表面上下心を隠す男の方が、気持ち悪くないのはなぜでしょうか?
なんとなく、そんな感じがするからでしょうか?

簡単な話です。

なぜ、それがわからないんでしょう?そちらのほうが不思議です。
下心と表現されていますが、質問者さんの言っていることって性欲ですよね。要は「ヤりたい」という欲求を持っている。

いろんなことがわかっていないようですが、女性だって本来の意味での「下心」は持っているんですよ。質問者さんんが言う意味の下心、性欲だって持っています。
下心って、表に出さず隠している本当の気持ち、です。性欲に限りません。
女性だって持っています。同じ人間ですよ?

じゃあ、他人にその「下心」をむき出しにしてぶつけるときって、どういうときでしょうか?
相手のことをまったく尊重していない、自分の欲求を満たすことだけ考えている、そういうときじゃないでしょうか。

問題なのは、性欲を持つことでも、性欲を他人にぶつけること自体ではありません。
そこで「相手への尊重」が欠くことが問題なのです。
良く勘違いしている人いますけど。(例:「痴漢が犯罪だって?男から性欲なくなったら人類滅亡だよ?」)

もりぞうさんさんは下心をいきなりぶつけると女性は嫌がるとおっしゃいますが、
もしも、その女性も同じように相手の男性を性欲だけで見ており、欲求の程度で一致しているのならば(たとえばSMの役とか)、嫌ったりはしないのです。
性欲を満たすことが目的の男性にとってすぐ性交渉に応じてくれる女性は都合がよいのと同様、
そういう女性にとっても相手の男性は性欲を満たすことに都合がよい男性、ということになるからです。

つまり、「下心を最初から見せると嫌がる女性」は、
軽んじられるのは嫌だ、性欲だけをぶつけられるのはイヤだ、と思っている女性、です。

性欲だけではイヤだ、とは、相手の男性に性的魅力を感じていないか、相手の男性に性欲以上のものを求めたいか、どちらかです。
性欲以上のものとは、恋愛感情などでしょうか。

なんにしても、性欲を持っているけどそれをいきなりぶつけない、そういう男性は相手の女性が「いきなり自分の性欲をぶつけたら嫌がるかもしれない」と考えている、ということになります。
これは対人において大事なマナーです。
相手を尊重している態度を取ろうとすれば、いきなり下心はぶつけないものなのです。
飛び込みの営業だって、ヤらせろよって迫る男よりももうちょっと導入は取り繕うでしょ。
性欲解消だけが目的でない女性は、男性が自分を「性欲解消の道具としてだけで見ているかどうか」を見きわめたいと思っているんです。
これが質問に対する答えです。
だって、性欲も湧かない男の性欲解消のために、なぜ自分の身体と時間を提供しなければならないんです?
質問者さんが仮に、街角でおっさんに「お前のケツ掘らせて」とストレートに言われたら応じます?
(ここは「性欲がわかない対象」だから、おっさんでいいんです。世のおっさんには悪いけど。)
もりぞうさんさん自身が、自分の身体や時間を犠牲にして「相手の下心だけを満たす」ことを進んでしたいと思います?
しないんじゃないんですか?

ここで、ちょっと質問の行間を読んでみましょう。
質問者さんは「下心を隠して計画的に近づく男」と表現しています。
たとえば、女性に恋愛感情を持っているとか、女性を同じ人間として扱う、一方的に性欲のための道具とはみなさない、そういう男性は女性を尊重した態度を取るはずです。
でも、質問者さんはそうは表現しなかった。
おそらく質問者さんの頭に思い描いているのは、あるタイプの男性でしょう。
性欲だけが目的で女性に近づく、女性を性欲解消の道具としてしか見ておらず、女性の気持ちを満たすつもりはないけれど、女性のガードを解くために尊重しているフリができる男性、です。
まあそういう男性は一定数いますね。
で、質問者さんの男性観は、「女性を尊重する男などいない、いかに女をだまして性欲解消するか、そのやり方が違うだけだ」なのではないでしょうか。
それは問題の論点が違うんですよ。
人間は誰だろうと自分を尊重しない、道具のように扱う他者は嫌いです。
男性も女性も同じです。
それに、そういう男性って、擬態してるわけですよね。女性を尊重している男性のフリをしているわけです。
態度が同じでも、他者の本心はわかりません。
でも自分が軽んじられたくない人間が、最初から軽んじた態度を取ってくる他人は避けるのは当たり前でしょう?
そこで「どっちみち、お前を尊重する人間なんかいやしないのに」というのは、論点が違います。
    • 5
この回答へのお礼

熱く語っていただきありがとうございます。

なぜならば、軽んじた態度は嫌だと感じるから、ですね。