アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですみません
CRTってブラウン管モニタの事であってますよね?

先日グラフィックカード買ったんですけど、
グラフィックカード側の三つあるコネクタ(HDMI、DVI、CRT)のうち、
モニター側のケーブルコネクタと形状的に合致するのがCRTって書いてある電源コネクタのみなんです
今自分が使ってるのはたぶん液晶モニタだと思うんですけど
これ普通に接続しても映りませんよね?

A 回答 (4件)

その表記でCRTとあるなら、CRT向けのアナログ出力のことと解して良いと思います。


液晶にアナログ入力(つまりそのコネクタ。電源?)しかないのであれば、そこにつないでOKでしょう。

なーに、間違ってても無理にねじ込むとかしなければ壊れやしません。

この回答への補足

回答ありがとうございます
もし違っていた場合オンボード復元するためにリカバリしないといけないので
少し億劫になってます……

一応挿さったので、接触は問題無いと思います

補足日時:2012/04/14 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無事交換できました

お礼日時:2012/04/16 06:35

ブラウン管=CRT (Cathode Ray Tube)



ブラウン管モニター=CRTモニター
CRTディスプレー

液晶ディスプレー=Liquid Crystal Display、LCD
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/14 16:43

今時そんな記載の有るグラボ有るんだね


HDMI、DVI、はわかると思うけど
CRTはアナログの事だね
持っているモニターにDVIが無ければアナログだから
CRTにさせば良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はその表記が一般的だったんですね
グラボは無事交換できました
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/16 06:37

すごい余計な話ですが、ソニーの開発した「トリニトロン」は正確にはブラウン管ではないらしいですよね。



いずれにしても液晶モニタでもデジタル対応していないものは、従来のCRTディスプレイと同じ扱いです。
CRTコネクタに挿しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
無事交換できました

お礼日時:2012/04/16 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!