アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薦めのものがあったら教えて下さい。

ちなみに私はYardbirdsやFreeが好きです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


Bluesで、という事でしたらまずはこのへんを。
ALBERT KING
http://www.allmusic.com/album/king-of-the-blues- …
B.B.KING
http://www.allmusic.com/album/indianola-mississi …
HOWLIN' WOLF
http://www.allmusic.com/album/the-real-folk-blue …
ALBERT COLLINS
http://www.allmusic.com/album/truckin-with-alber …

YardbirdsやFreeの名前が挙がっているので、もしBlues Rockをという事であれば
BLACK CAT BONES
http://www.allmusic.com/album/barbed-wire-sandwi …
SAVOY BROWN
http://www.allmusic.com/album/looking-in-r17425
CHICKEN SHACK
http://www.allmusic.com/album/imagination-lady-r …
Super Session
http://www.allmusic.com/album/super-session-r2110
STEVIE RAY VAUGHAN
http://www.allmusic.com/album/texas-flood-r21043
あたりは如何でしょう?
イメージと違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。そんなことはありません。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 21:12

NPRのラジオで、Alabama Shakesというグループの紹介番組がありました。


売れているのかもしれませんが、私はどちらかというとジャズバンドか渋めの低音ブルースが好みです。

南部のブルーススタイルをとっているグループみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。今度聴いてみたいと思います。

お礼日時:2012/04/16 21:11

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどいでしょう?



◎The Animals(アニマルズ):「House Of The Rising Sun」


◎Eric Burdon Band(エリック・バードン・バンド):「Don't Let Me Misunderstood」
http://www.youtube.com/watch?v=62XCUe79nmw

◎Cream(クリーム):「Sunshine Of Your Love」
http://www.youtube.com/watch?v=WHfXoh4hqPY


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。Eric Burdon Bandは気に入りました。

お礼日時:2012/04/16 21:18

John Mayall's Bluesbreakers


(Peter Green's)Fleetwood Mac
The Paul Butterfield Blues Band
Johnny Winter
Taj Mahal
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2012/04/16 21:14

ブルース色の強いロックバンドって事でしょうかね。


ローリング・ストーンズとジャニス・ジョプリンは聴いて損は無いです。

本格的なブルースに興味をお持ちなら
マディ・ウォーターズやBBキングから聴いてみるとよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2012/04/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!