人生のプチ美学を教えてください!!

表題の件について、ご質問させていただきます。

このたび、ハワイにて結婚式を行うことになり、式場については概ね決まったのですが滞在先のホテルについては下記のどちらかのホテルにしょうか決めあぐねています。

(1)シェラトン プリンセス カイウラニ

(2)エンバシー・スイーツ ワイキキ・ビーチ・ウォーク

はじめは(1)のほうで決めていたのですが色々と調べている間に(2)のホテルもいいなと
思いました。

条件としては、

1海に近い(ビーチについたらすぐに泳ぎたいです。)
2日本語対応可(緊急時に日本語対応できれば良いレベル)
3買い物しやすい

です。
基本的にコストパフォーマンスに優れていることなのですが2については今回親も同行するのでなるべくトラブルになりそうな部分は事前につぶしておきたいなと思って条件に加えました。

(1)だと建物が古いということでどうなのかと思いますし(2)は海からは遠いというような書き込みもありました。最終的な判断が極めてつきにくいです。

おすすめ部分や両方に宿泊経験者の経験もしくはここがマイナスだという書き込みがいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

昨年エンバシースイーツに、そして今年シェラトン プリンセス カイウラニに宿泊しました。

どちらも日本語のできる職員がいると思います。エンバシースイーツは私の宿泊したときにはフロントで日本人の職員は見ませんでしたが、フロントのスタッフはみんな日本語を喋れました。シェラトンには私の宿泊時に日本人のフロントスタッフがいました。

海に近いというのはどちらも同じくらいだと思います。エンバシースイーツの場合は向かいのアウトリガーホテルを通り抜ければすぐにビーチに行けると思います。シェラトンの場合も道路を渡らなくてはビーチには行けません。どちらも同じくらいの距離ではないかと思います。どちらのホテルにも小さなプールがあります。甲乙付けがたい感じです。

ショッピングもどっちもどっちという感じです。どちらもロイヤルハワイアンショッピングセンターまでは徒歩5分以内、免税店にはエンバシースイーツの方がやや近い、インターナショナルマーケットにはシェラトンの方がやや近いといった感じでしょうか?

私の宿泊の値段では、シェラトンの方が断然に安かったです。昨年はエアチケットが安く取れたのでエンバシースイーツに宿泊しました。朝食が付いていたので、朝食のお金がかかりませんでした。自分で選んだ具材でオムレツを作ってくれるコーナーは人気です。みそ汁(私は飲んでいないので味は分かりませんが)もありました。また夕方、5~7時(時間はよく覚えていませんが)にはプールサイドでマネージャースペシャルでビールとワインが無料です。でも私は観光に出かけていたり、デイナーに出かけていたので、一度しか行けませんでした。

エンバシースイーツは有線でのインターネットが室内に付いています。Wi-Fiはありませんでした。有料ならあったのかも知れませんが。シェラトンも有線でのインターネットが室内にありました。Wi-Fiはなかったので、携帯でのネットアクセスはできませんでした。

今年はエアチケットが安く取れずに昨年の二倍くらいしたので、ホテルにお金の余裕がなくてシェラトンにしました。事前にインターネットでレビューなどを読んで、最悪なホテルというイメージがあり正直ちょっと怖かったのですが、全然期待していなかった分ほど想像よりもよくていい意味でのサプライズでした。毎日ペットボトルのミネラルウオーターは2本ほど無料でもらえましたし、建物が古い以外には特に問題は感じませんでした。場所もいいところでしたし、朝食は付いていませんでしたが近くにスーパーやコンビニ(ワイキキはどこのホテルもすぐ横にはABC MARTがあると思います)、デニーズや他のレストランもたくさんあったので食事にも困りませんでした。

なので、ぶっちゃけ値段で決めるとしか答えようがないです。

私ならエアが安く取れたら少しお金を出してシェラトン ワイキキかな?節約したいならエンバシースイーツ(何といっても朝食付きですから)、エアも高くお金に余裕がなければシェラトン プリンセスかな?といった感じです。
    • 0

単純にホテルの比較なら、エンバシーをお勧めします。

両ホテルについての詳細は、御調べ済みだと思いますが、エンバシーは基本的に
全室スイートタイプのお部屋で38~58m2の広さがあります。
そして、ほぼ全室にミニキチネットが付随しており、滞在中も何かと便利です。

対して、カイウラニは、いわゆる通常のホテルタイプのお部屋で26~31m2です。

海からの距離は、両ホテルともほぼ同じです。
あえて、カイウラニに軍配を上げるのなら、日本人がワイキキビーチと呼ぶビーチ、
ハイアット・リージェンシーH前からシェラトン・ワイキキHまでの間のビーチに
近いことですね。
目の前のカラカウア通りを渡り、モアナサーフライダーHの中を抜ければ、そこは
いわゆるワイキキビーチのど真ん中です、徒歩で5分と掛かりません。

エンバシーの前のビーチ(正確には、アウトリガーリーフH前)のビーチもワイキキ
ビーチに違いは、ありませんが、ややワイキキビーチの賑わいから離れた感のある
ビーチですかね・・・・。

買い物については、既に回答にあるとおりです。
DFSへは、どちらのホテルからでも、徒歩7~8分、また、アラモアナセンター
までは、どちらのホテルからもトロリーやバス、タクシーのご利用になります。
あえて、徒歩ならば、エンバシーからは、約25~30分、カイウラニからは、35
~40分ですかね・・・。

日本語対応については、カイウラニの方が、少しだけポイントが高いように感じます
が、どちらにしても、どうしようもなかったら、フロントで、日本語でまくしたれば
日本語を解するスタッフが、対応にあたってくれますよ・・・。

ホテルでは、御客様が神様(日本人は、遠慮し過ぎだと思います)ですので・・・。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます、気を付けて行ってらして下さい。
    • 0

おめでとうございます。

#1の方も回答されていますが、基本的にホテルのランクが違います。
宿泊料金に差がないのであれば、エンバシー・スイーツの方がいいと思います。

条件の1~3は、どれも、ほぼ差はないと思います。
    • 0