アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、カテゴリーが違ってるかもしれませんが、質問させていただきます。

私は去年の12月にコスプレを始めた初心者です。
はじめて行ったイベント(オンリーイベントです)のコスプレゾーンで思ったのですが、私が一番年齢が低いのです。
(私は中一の13です)
やはり中一でコスプレは早すぎるのでしょうか?
コスプレサイトなどを見てもほとんどが中三から上あたりの方なので・・・。

困っているので分かる方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

私も中学一年生からコスプレを始めて、


現在10年目です。
私がコスプレを始めたとき、つまり10年前ですが、
同じくらいの歳の子が結構いたので、全然気にしませんでした。
今、オトナになってみて、オトナから中学生くらいの子たちが
コスプレをやっているのを見ると、
気になるのは「年齢」ではなく「マナー」です。
つまり、「マナー」さえしっかり守っていれば、
オトナから見ても中学生だろうが小学生だろうが
全然構わないということです。

中学生くらいの子が全部ではないのですが、
たまにまわりのことを気にしないで、走り回ったり、
大きな声を出したりして、まわりに迷惑がかける子がいます。
shimotsukiさんは、ルールを守って、中学生の手本となるような
コスプレイヤーになってくださいね。
    • good
    • 0

私も中1からコスしてます。

(今は中3です。)やり始めて最初のころは誰でもそう思いがちですが、小学生でもやっている子はたくさんいます。ただ、コスの衣装などお金もかかるので、アルバイトなどでお小遣い稼ぎができる高校生以上の人が多いようです。オンリーイベントより地方の「コスOK同人誌即売会」の方が年齢層は幅広いと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょと違うかも知れないですが


地方の同人誌のコスOKの即売会によく行ってます
小学校の中学年くらいの子から大人までコスプレしてますよ
ウチの子もコスっぽい格好で小学校の5年の頃から
即売会に行ってます
なので早すぎるってことはないような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yapoo様、アドバイスありがとうございました。

小学校の中学年の子もコスプレしているのですか!?
知りませんでした・・・いい情報、ありがとうございました!
これからは胸を張ってコスプレを頑張っていこうと思いますv(笑

お礼日時:2004/01/21 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!