dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持は貧乏人をバカにしたりおちょくりたいし、貧乏人はそんな金持ちが大嫌いな世の中ですかね?

A 回答 (4件)

そうですね…


私の知っている大金持ちはある程度貧乏人を蔑んでいるようですし
私の知っている貧乏人はある意味で金持ちを軽蔑しているふしがあるようです。
だけど本当の大金持ちは産まれたときからお金持ちですし
貧乏人は生まれたときから貧しいと思います。
それはこの世の中が資本主義だからです。
他人に劣等感を持ったり差別意識を持たなくてよくなる時代がきたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそれはおそらく永遠にこないでしょう。
やっぱり金持ちの息子は調子にのりまくるもんでしょ。

お礼日時:2012/04/17 15:12

「金持」と「貧乏人」というように、簡単に分類できたらいいなあ。



お小遣い一杯使って、びしっとした服装してても、実はサラ金刈りまくりの人とか、
ケチケチで貯金しっかりとか、
実家は資産家でも、お小遣いは無い人とか、
資産はあるけど税金原あ余裕なくて困ってる人とか・・・。

貧乏人ぽいけど、今に大金が入る予定がある人とか。

単純に金持ちとか貧乏人とかで分類できないよ。
    • good
    • 0

ここの外に出られないヒトだけじゃないかな、つつき合うのは。

    • good
    • 0

金持ち?は貧乏人は努力不足、能力不足と思い、貧乏人は金持ちは偶然かあくどい事をして立ち回った結果と思ってる。


どっちも合ってると言えば合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ明らかに環境が違うのに同じレベルの目線から見られると本当にムカツキますけどね。
親が麻薬常習犯で苦労してようがなんだろうが、関係ないですからね。

お礼日時:2012/04/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!