アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、世界中の人に、1人1億円配らないんですか?

銀行カードを渡すだけ。

そうすれば、貧困解決出来ると思うのですが。

「なんで、世界中の人に、1人1億円配らない」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

結果として"再"分配ですね。

相対的に損する人の方が強い影響力を持っているので、実行するのは難しいと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いと思います!!! 金持ちは貧乏になるべきwww

お礼日時:2015/07/02 11:27

ほかの方の回答にあるとおり、お金の意味や価値への理解が不足しているかと思います。


ジンバブエ インフレやドイツ インフレで検索してみてください。
お金を都合よく印刷(配布)しまくったら、どうなるかがわかると思います。

私たちは、どうして税金を払っているんですかね。お金をいくらでも配れるなら、そもそも税金をとる必要はないかと思います。
今回のご質問は、そういうことを考えるいいきっかけになったかと思います。ほとんどの人はそういうことすら疑問に思わないでしょうから。
    • good
    • 1

>それは有り得ません。

モノは世界中にあふれていますので。

他の回答でもわかりますが、経済の基礎を理解されてないんですね。
    • good
    • 1

> そんな、値上がりするわけないじゃないですか。



値上がり?
値上がりじゃなく貨幣価値がなくなると言う事ですよ。
それがハイパーインフレ。
ジンバブエのハイパーインフレを参照した方が良いよ。
世界中の人に1億円配ったならば、それ以上の想像も付かない天文学的インフレになるでしょう。
    • good
    • 0

まずお前が日本の貧困層にお金を配ってみろ。

自分の金でな。そうすれば、どうなるかわかる。社会実験だ。やってみろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~~www マジですか?www

お礼日時:2015/06/23 23:34

お金そのものには、何の価値も有りません、何かと交換できると言う権利が有るだけです、ですので、貧困の原因が、例えば、黒人には物は売らない等の差別からきているものならば、結局何も売って貰えなくてお金が有っても何も変わりません、お金が無くても心が裕福な人、お金が有っても心が貧しい人、貧困の原因はお金だけではないと思います、それと銀行のカードを渡すだけではATMが無ければお金を引き出せません、俗に言う、スラム街とか、電気も来ていない田舎とか、貧困層の方々が住んでいるところにはATMなど無いので、意味がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理やりですね。

お礼日時:2015/06/23 23:40

60億人に配るために1億円を60億人分発行すると、1億円の価値が60億分の1に下落するのですよ。

質問者さんにはわからないかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは有り得ません。モノは世界中にあふれていますので。

お礼日時:2015/06/23 23:35

そんなことしたら、ハイパーインフレになりますから


貧困が増えるだけです。
お米10㎏で5千万円になるだけです。

それに、マジメに働いた人がバカ見ます。
誰も働かなくなります。
結果、社会主義のように国家が崩壊します。

貧困そのものは問題ではありません。
貧困が固定化することが問題なのです。

努力すれば貧困から抜け出せる体制造りが
大切なのです。

努力しない人が貧困なのは当然です。

貧乏人に魚を与えてはいけない。
食い終わればそれで終わりだ。
又、与えなければ飢える。

貧乏人には魚を捕る技術を教えなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運命があるなら、努力は無意味ですよ?労働意味ないんですよ?

お礼日時:2015/06/23 23:35

問題はそんなことではなくて、世界中の貧困者達がどうやって


自分で金を稼げる方法を教授してやれるのか、ということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アフリカ人は、稼げませんよ?

お礼日時:2015/06/23 23:36

お前の財布から配ってやれ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え~www 一応配れますけど、まぁ、勿体無い。。。

お礼日時:2015/06/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!