アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか販売促進のネタになるようなサイト、本などありましたらお教えを。
最近ネタにつまり困っています。

A 回答 (1件)

どうも。

販促と主に店舗などでしょうか、それとも営業などの出先でしょうか。
店舗でなら、出版社は忘れてしまいましたが、「酒販マーケティング」「編集会議」「宣伝会議」などのSP関連や、広告などのマーケティングの本は、違う人の、異種業界のことがヒントとなるかもしれませんね。これらは少し大きめの書店に行けば置いていると思います。
最近アーサーアンダーセン?に関する本も出てましたので、そちらも参考になるかと。
MJ2さんは、やはり「日経トレンディ」や「○○ウォーカー」などの情報誌も多く購読されていると思いますが、ご自分の知らない業界、地域、人物、食べ物や装飾なども目にされるといい刺激になると思いますがいかがでしょうか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
現状主に店舗での販促を考えております。のぼり、ポスターなどツール類はあるの
ですが、プラスαの部分で何か良いアイデアがあればと考えております。
様々な書籍等、読んではいるのですが私の頭が悪いので良いアイデアが浮かびませ
ん。何かひらめきがでるようなネタ元があれば。

• 0