プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の事が、信用信頼できなくなりました。
当方35歳主婦、ただいま妊娠中です。(8か月目)
旦那32歳会社員。

いわゆる出会い系で知り合い、付き合って1年で結婚しました。
結婚して半年後に妊娠が発覚。
共有のPCを何気なく使っていたら、元カノとのH動画、画像を発見してしまい、
妊娠間もないということでしたが、離婚沙汰までいきました。
それはそれはショックで、その当時は本当に悲しかったです。

というのも、結婚するまでは普通にあったHも結婚を期に同棲したとん、ほぼレスのようになりました。
新婚にも関わらず、1か月半に1度、こちらからお願いしてやっとという感じでした。
彼曰く、家だと雰囲気がでなくやる気がないとのことでしたが、新婚旅行で海外で数泊過ごしても
たった1度だけでしたので、別に問題があるとは思っていました。

そのファイルは直近まで見ていたかはわかりませんが、ほかのAV動画と一緒に発見。
元カノとのデータをPCに残しておいた事自体ショックです。
しかも新しいPCでデータを移したあとなのでなおさらでした。

その時は、彼がひたすら誤り、事なきをえました。ファイルはたまたま残してしまっていただけ、
データは消す。その言葉を信じていたからです。

それが、先日見覚えのあるファイル名を発見してしまいました。
今回は2か月前に見た記録がありました。
ファイルデータはPC上にはなく、他に保存されているようです。(DVD等データでもっている)
そのようなメッセージがPCからあがってきて、悲しくなりました。

私のお腹は日々大きくなり、彼はますます女性としては見ていかなくなりました。
妊娠発覚からすぐにもちろん、Hは全くなし、キスもチュぐらい。
おまけに、友人の旦那さんが妊婦ヌードを撮影したというのを聞いていたので
神聖なものとして愛してくれるものかと思ったら、逆のようです。
もちろん寝る時も抱きしめるなんてありません、背中を向けて寝るのが常です。

そんな状況の中、あのファイルを発見してしまい
元気に動いていた、胎動を感じられれなくなる程ショックでした。
まだ、大切にしていたんだ・・・・・・・・・・・・・。
あの動画で楽しんでいるんだ・・・・・・・・・。

彼への憎悪感から今までしたことがなかった、PCメールもチェックしてしまいました。

ショックメールの内容ですが
彼の熱心なアタックもあり初デートから1か月ちょっとで付き合うことになったのですが
付き合った翌週には他の女性と会う約束のメールを出していました。
付き合って1週間で浮気をしていたので、驚きました。

その後その彼女とはどうなったかはわかりませんが、私と付き合う前に、依然に浮気されて別れた経験から、絶対浮気はしないと力説していたので、信じられませんでした。


これはメールを見勝手に見た私の自業自得ですが、
Wのショックでしばらく立ち直れそうもありません。

もう彼の事も直視できなくなり、息も苦しくなります。胎児に影響があるかもしれないので
実家などにしばらく避難しようか悩み中です。

妊娠中の事なので、過敏に過剰に感じとってしまっているかもしれません。
私もただのAVなら理解できたのですが・・・・・
このことを彼に伝えるべきか否か・・・・

些細な事でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

消さなかったら、PCを壊すと宣言しては?



男性の立場としては、そんなに意味がある行動では無いと思います。
たまたま消し忘れただけかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですよねPCこわすぞぐらい、さらっと元気に気持ちを切り替えてもいいかもしれません。
男性はもし彼女や奥さんが度々元の彼との写真やH動画を見ててもなんとも思わないのかなか?不思議です。

お礼日時:2012/04/18 11:13

はじめまして、


お話の内容本当にしょうがないご主人ですね。もとの彼女との動画はいただけませんね・・・・。
ただ、私も男ですが過去にお付き合いした女性は思い出として大事にしているところはあります。(動画はありませんがね)
写真とかは何枚かはあります。思い出ですから。その頃の自分を思い出すんです。
女性と男性の違いはそこなのかもしれません。
捨てられないんですよね栄光?なのかな?馬鹿ですよねぇ~。その頃の自分には戻れないのにね。(でも奥さんに見つかってはいけませんよね。)

あなたは今一番大変な時期だと思います。大変で精神的に参ってしまつているのでしょう。
それなのにご主人はわかってくれない、かまってくれない自分が大変な面になっているのに。誰のせいだ!ですよね。
イライラしてしょうがないんでしょうね・・・・。
その感じはたぶんご主人に伝わっているんじゃないのでしょか。(近寄りがたい感じで)

新しい命を授かりこれから出産という大役をこなすべき身なのですから。いろいろなことが気になってしょうがないんでしょう。母親になるのですから。
私は女性でないのでこういうときにどうしてあげたらいいかはよくわかりませんが、今の状態はおなかの子供にはよくはないと思いますよ。

でも、今はそんなご主人かもしれませんが、たぶん子供の顔を見れば変わりますよ。それは母親になるあなたも同じでしょう。

いい夫婦になるポイントを一つだけアドバイスしますね。

夫婦間にもマナーは必要です。
あなたはご主人のすべてを知らなくてもいいのではないですか?ご主人はあなたの忠実な僕にしたいのですか?
ご主人にも知られたくないこと隠しておきたいこと(恥、失敗など)もあるはずです。それまで暴きますか?
メールの記録も見る必要もありません。
やめましょう。大人になりましょう。

母親になるのですから。

ご主人には中古のパソコンでも買え与えてください。

たとえばこのお話の事もご主人は知っているのですか?・・・

ご主人と新しく生まれるあなたの分身を大切にしてください。もちろんあなた自身もです。
愚痴がいいたくなったら「うちのはしょうがないのよねぇ~」ぐらい笑って言えるぐらいになってください
動画の件も「へたっくその癖に!」ぐらい言えば受けると思いますよ。

子供が生まれて散歩でもできるようになったらご主人と手でもつないでみてください。

夫婦仲は信頼からうまれるものです。大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答といい夫婦になるなるアドバイスありがとうございました。とても心に響きました。
私は彼を僕にしたいわけでも、全部秘密を握りたいわけでもなかったのですが、あれだけ揉めて消去するといいきったものをしらーとまた見ている事に誠意が感じられく参ってしまったのです。
ただおっしゃるとおり、妊娠直後から具合が悪かったりと近寄りがたいオーラをだしていたかもしれません。
彼の恥や隠しておきたいことまで暴いしまうのはお互いによくないことですね。今回の事はまだ彼には伝えてません。
落ち着いたら、もう一度信頼できるところを探してます。ありがとうごさいました。

お礼日時:2012/04/18 12:00

アホな男ですね~w


そういう時は、そっと消して黙っときましょう

男は前カノの写真捨てられないなんて人もよく聞きますし
その延長線なのかもしれません
どうしても、消してしまうのが寂しいのかも。
子供です

つらくて我慢できないなら
苦しくてたまらない、とは伝えたほうが良いんじゃないですか?
妊娠中は、我慢だけは止めましょう。子供のためです
私はストレスすごくて早産しました。

現在形の浮気を見つけたのとは訳が違いますから、
落ち着いて下さいね
質問者さんが思うほど酷い状況ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早産された経験があるんですね。
確かに気持ちはすぐ伝わると聞きます。
女性にはなかなか理解できないですが、普通の写真を見直すような感覚なんですかね、バレてから数ヶ月たっているのに懲りずに見ていたところがひっかかるんです。あれだけもめたのにって。
私が思うほど酷いことじゃないって言われてなんだか少し安心しました。

お礼日時:2012/04/18 10:46

何も伝えずに、それを消去してあげて下さい。



貴方達夫婦の為でも赤ちゃんの為でも無く「別れたのに今もそのような動画を持っていて奥さんにばれたのに消さない元彼と付き合っていた彼女」の為に。

逆の立場で考えてみて下さい。
貴方が交際していた元彼とそのような動画を撮った。
別れても持っている彼、奥さんにばれても消さない彼。
どう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。消去したいのはやまやまなのですが、PC上にデータがありません。別で保存しているようなので、困ってます。
元カノさんのことは考えてもみませんでしたが、私なら最初から撮影させたりしないので(本人さんもノリノリで何度も撮影していた感じ)別れたあと見られたりするのは本人さん責任さんの気がします。私がそこまで察して気にすべきですかね。大人なら気にしないといけないのかな。

お礼日時:2012/04/18 10:38

 身重なあなたに酷なことを申しあげて恐縮ですが、ご主人は結婚という意味も、夫婦はお互いに信じ、裏切ることの無いような生活をすべきだという夫婦の信義則に余りにも無自覚ではないでしょうか。



結婚される以前の、あなた以外の女性との関係を動画・画像などを保存しておくなんてもっての他です。結婚すると決めた以上過去の異性関係を疑われるような物は一切処分した上で結婚するのが礼儀です。

それを結婚された後も大切に、あなたに発見された後も別な方法で保管しておくことの意味は何処にあるのか、です。それは、あなた以外の女性に興味があるので、独身の時に体験したことを結婚した今もしたい、と思っている。或いは、保管している画像の女性との思い出が忘れられないので再会を期して隠し持っている。画像を見ることでその女性との疑似体験にふけっている。と、色々と推察できます。しかし、あなたにプラスになるものは一切ありません。

いずれのケースでも、あなたを裏切っている行為に間違いありません。法律的にも「夫婦の共助」「協力義務」にも反する行為です。そして、現実の問題で云えば、心ここにあらずの状況を作り出してる。と、いえます。どういうことかというと、妻であるあなたとセックスをして居るにもかかわらず、あなた以外の別の女性とセックスをしているようなイメージを浮かべながらあなたを抱いている。と、云うことです。或いは、他の女性とのセックスを思い出しながら自分で処理している、などです。

過去の異性関係を引きずったままでの結婚生活。あなたとの生活の中に、ご主人はいつでも過去の女性をイメージの中に参加させることが出来る状態なのです。これを防止するために、結婚すればその配偶者のみとの関係を特化するために、結婚以前の異性関係に関する物は処理するという暗黙のルールもあります。それは、結婚生活がつつがなく送るためです。

ご主人の間違ったものの考え方から来る行為は、それを知ったときに質さなければなりません。放置すればそれを妻であるあなたが認めている。と、いうことになります。妊娠中だとかなんだとかの事情を理由にして放置すべき問題ではありません。この事に気づかれたのなら何らかの対策を立てなければなりません。結婚は、夫婦共同して心と身体が生かされなければならないのです。やがて授かる子供さんのためにも、何が正しくて何がどうして間違いなのかを言える夫婦でなければお先真っ暗なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。
その後、なんと浮気未遂が現在形で見つかりました。
もう黙っていられないので、詰めました。元カノ動画を保存していることは、認めませんでしたが、浮気未遂の方は相手に連絡して認めさせました。
まだ一度も会ってないこと(メールでの出会い)で本人は軽く考えてたようです。とことん話し合ってよかったです。とりあえず別居は回避できました。

お礼日時:2012/04/23 23:24

あまりに私の今の状況と重なったので、私の場合で回答させてください。


いらない情報もありますが、事の次第を追うついでなのでご容赦ください。

現在の夫と半年前に子連れ再婚しました。お互い再婚です。(夫には子供はいません)夫40、私31です。
同じ会社で付き合い始めて2年ちょっとで籍を入れました。子供も新しい父親に懐き順調な日々でした。

ある日、ふとしたことから夫は結婚を決めるまで、おなじ会社の女性と私と同時に付き合っていた事が発覚。だいぶ塞ぎ込みましたが「結婚前のこと」であるので何とか自分の中で乗り越えつつありました。夫からは土下座をされました。
そんなときに見つけた「キーレスワイヤレスカメラ」。盗撮用、キーホルダー型カメラです。夫を詰めましたが、体のいい言い訳を言われたので、納得するフリをしてカメラの「成果物」を探しました。

カバンの中に見慣れぬSDカードが2枚。1枚は普通のAV動画が入っていました。
もう1枚には、成果物。二股をかけていたもう1人の彼女とのH画像がかなりの数。本人もカメラ目線だったので合意の上でしょう。
それとともに、私との動画もありました。もちろん私には撮った記憶はありません。動画は記憶の限りだと結婚前のものでした。
その他にも、身に覚えのないスカートの中の盗撮やチェストの中の下着の写真、脱衣所のカゴから出されて写されている私の下着動画。
身震いしました。怖くて夫の顔が見られませんでした。正直、気持ちが悪かった。

そしてそのSDカードを、夫が持っている事がすごく嫌で、カバンから抜き取りました。
もしかしたらPCの中にもあるのかもしれません。根本的な「消去」にはなりません。
でも万が一の「証拠」として保存しておくことに決めました。

こういう性癖を持った男性はきっと治りません。きっと貴方の旦那様も一度は謝ってくれるかもしれない。でも「もうしない」確証はありません。
産まれてくる命があるのですから、今すぐにどうこうはなくとも、その画像を感情のままに消す前に、あなたもどこかに保存しておいたらいかがでしょうか?
私は、ガムテープでぐるぐる巻きにして、実家のパソコンの使えない母に「開封しないで保存しておいてくれ」と預けてあります。
事の次第も大体は伝えてあります。

夫は後ほど「カバンの中のモノがなくなった、知らないか」と聞いてきましたが、知らないと答えました。
状況から見て、どう考えても私が取ったか落としたか、ですがシラを切っています。
それは、子供が新しいパパを大好きなのと、私も夫と別れたくないからです。

この先、また何かあって「もう無理だ、別れよう」となってしまった時には、交渉の際に使うかもしれないし使わないかもしれない。
それまでは私も二度とみるつもりはありません。

法律上での規制は、人の思考の中までは律せないと思うのです。
SEXしているときに夫が誰の事を考えながらしているかはわかりません。
他の人と重ねないで、と言っても無駄です。

今は、産まれてくる赤ちゃんのためにも旦那様と普通に過ごされる事をおすすめします。
いつか、どんな形かはわかりませんが「復習」出来る時がくるかもしれませんよ?w
どうしても1人で抱え込めなければ、信頼のおける友人1人だけ、話してみるのもいいかもしれませんね。

私はだいぶ親友に助けられています。
時間が経って、あなたの苦しさが少しでも癒えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。つらい経験をされたんですね。ご意見を参考に、昔の携帯PCなどは本人に断り実家へ没収しました。
いざという時の保険は大切ですよね。
親友には、なんとなく恥な気がして相談しずらいですが一人で抱えこむよりはいい気がしてきました。

お礼日時:2012/04/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A