プロが教えるわが家の防犯対策術!

......とは書きましたが、特に限定はしません。
会社の同僚の中国人がかなり恐怖耐性が強く、へぇ~…と言うことで
小手調べに呪怨を見せたのですが途中で寝ました。
本人いわく、怖いと思った映画は見たことがない。とのことで
どうにか怖がらせてやりたい衝動にかられ、みなさんにご相談させていただいた次第です。
もちろん、ホラーに限らずサスペンスものでも構いません。
ですが、虫を食べるだけ、ビックリ系、ただのグロ...などの「怖い」ではなく、
作品としての質が良く、なおかつ恐怖を感じる映画を探しています。
主題からそれてしまいますが、「あまり怖くなかったけど面白かった!」
と言うものでも、もしお勧めがありましたら教えていただけるとありがたいです。
個人的な例としては羊たちの沈黙やルームメイトあたりでしょうか...。
そこで、あくまで中国の方(日本語はざっくり理解出来る範囲)なので
出来たら中国映画でそのようなものがあったら、なおかついいかなと思った次第です。
本当に勝手わがままな難問で恐縮ですが、、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは、うーん…。


中国映画で怖い ? と言えば…唯一覚えているのが 1984 年制作「西太后」です。
中国三大悪女の一人、西太后の半生を描いた映画です。
wikipedia からの引用ですが、「火烧圆明园」と「垂帘听政」という映画を1つにして編集し、
2時間あまりに纏めたのが「西太后」の様です。中国の方もご存じかも知れませんね。
悪女っぷりが前面に出て、違った意味での怖さがあります。
西太后 - goo 映画 -
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11090/
西太后(映画) wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%AA% …

後は、アメリカ映画ですが…
スティーブン・キング原作、1990 年制作「ミザリー」。
ミザリー -goo 映画 -
http://movie.goo.ne.jp/movies/p8707/

こちらもスティーブン・キング原作、1980 年制作「シャイニング」
シャイニング - goo 映画 -
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11262/

勿論、羊たちの沈黙
羊たちの沈黙 - goo 映画 -
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD47 …

お勧めの映画を幾つかあげましたが、
恐怖耐性が出来ている方だと…あまり怖くないのかしら…。
中国映画をもっと知っていればいいのですが、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「西太后」、とてもぼんやりですが少し見た記憶があります。
確かに怖い....!と言う印象があります。本人に見せる前に個人的にものすごく興味があるので、見てみたいと思います!
ミザリー、シャイニング。傑作ありましたね.....気づかないものです。恐怖耐性と言っても、どの恐怖に耐性があるのかわからないので、ミザリーやシャイニングの恐怖、効くかもしれません!と言うか是非1度は見せたい名作ですよね。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 07:42

その方はホラー映画が怖くない方のようですね。

怖がらせたいということはかなり難しいことだと感じます…。
私が好きな中国系のホラー作品は『霊幻道士』『幽幻道士』シリーズなのですが、それ以外でしたら邦画の『リング』『らせん』等はどうでしょうか?リングはアメリカ版も良かったです。
個人的には『ヴァンパイア 最期の聖戦』『キングコブラ』『スネーク』等がオススメです。キングコブラ・スネークはタイトル通り蛇モノですが、蛇が苦手なせいか(でも観たいんです)怖かったです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました!
霊幻道士など私も当時よく見ていました!そうなんですよね...中国ものは本当になかなかなくて。。リングは以前見たことがあったようで感想は「面白かった」と、作品としていい映画だったようです。怖さはなかったようですが^^;
動物ものいいですね!その方向は見逃していました!ワニものサメもの......とその前に嫌いな動物を聞いておくと尚効果大ですね^^
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!