アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいのかわかりませんが
一緒に帰ってる時に僕の顔を見ないで道を見たり上を向いたりしてます。
見てよと言えばしてくれると思いますが、
僕は目を合わせようとしてるんですがやっぱり恥ずかしいんですか?

A 回答 (3件)

目が合うのは自然。


目を合せに行くのは不自然。
貴方は合せに行っているじゃない?
駄目な事では無いけど、
それが彼女を緊張させている。
見てよと口には出していないけど、
実質メッセージとしては「そう」伝わっている。
だから凄く緊張するんだよ。
待たれている感覚って結構しんどい。
目線は合っていなくても、
「視線」は肌に感じるものだから。
逆に云えば、
肌に感じる貴方の待っている感が無くなってきた位の段階で。
少しずつ少しずつ、
探り探りではあっても、
彼女の方から貴方に対して目線を送っていくんじゃない?
それを待ってました、と直ぐに目で受け止めにいかない。
それをやると彼女はまた引っ込んでしまうから。
良い意味で彼女の自由にさせてあげる。
彼女のペースで貴方に向き合う事を許してあげる。
目線があってもあわなくても。
横にいて、一緒に話をしていると親密な雰囲気が出来るでしょ?
笑いあったり、盛り上がったり。
その「流れ」の中で目が「合う」事は自然なんだよ。
そこにお互いの穏やかな「表情」が付いてくるから。
目が合ってもジットリしないんだよね?
貴方は少し目を合せ「たい」オーラが強いんだと思う。
それを彼女が敏感に察知して、
逆に自分から目を合わす事が出来ない緊張感を創ってしまっている。
貴方もいつまでも彼女に緊張したままでいて欲しくないでしょ?
むしろ貴方には彼女をほぐす役割があるんだから。
急がないで、焦らないで。
彼女と一緒に居れるだけで、過ごせるだけで。
僕は十分に楽しいし、幸せだよと。
そういう貴方が柔らかく伝わっていく事が大事。
「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆
    • good
    • 18
この回答へのお礼

長文有難うございました。
>貴方は少し目を合せ「たい」オーラが強いんだと思う。
>それを彼女が敏感に察知して、
>逆に自分から目を合わす事が出来ない緊張感を創ってしまっている。
確かにそうだと思いました。

焦らず彼女のペースで自然と目が合えばいいと僕は思いました。
目を合わせるということは忘れて
彼女と過ごしていきたいと思いました。

お礼日時:2012/04/19 16:53

恥ずかしいんじゃん?


自分の彼女もいちゃいちゃしてても合わせるのはイヤっていう。
見てって言ってもしてくれないw恥ずかしいし、照れくさいって。
まあストレートに恥ずかしい?って聞いてみていい事だと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2012/04/19 17:09

50代 男性です。



それは 疚しい事を考えてるからですよ。 「は~なんでこんな男と一緒に帰るんだろう」 「は~もっとカッコ良い 誰それとだったら楽しいだろうに」 とかね。

ってのは 嘘で 

多分 君が目を合わせようとするから困ってるんですよ。 あまり見つめられると恥ずかしいもあるだろうけど どんな顔したら良いかわからなくなるじゃないか。 適当に見つめないように 暖かいまなざしで見守ってあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2012/04/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A