アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フリーのセキュリティソフトについての質問に頂いたアドバイスを参考に

ウイルス対策…avast
スパイウェア対策…Spybot
ファイアウォール…Privatefirewall 7.0
を導入しました。

次の日にavastの自動更新完了後にPrivatefirewallから

「this application has been modified or deleted since it was last accessed」
というポップアップが出ました。
yahoo翻訳で調べてみると
「それが最後にアクセスされた時から、このアプリケーションは修正されたか、削除されました」
という訳になりました。

ポップアップで出ている選択肢は
keep setting と delete setting と block何とか
の3種類があります。

恐らくavastの更新によるシステムの変更に対するPrivatefirewallの対応だと思うのですが
当然更新された最新版の設定を維持したいのですが、ここでいう、keep(delete)settingとは
更新前(古くなった定義ファイル)の設定を維持(消去)
更新後(最新版の定義ファイル)の設定を維持(消去)
どちらを指しているのでしょうか?

修正(更新)された設定を維持するという捉え方で「keep setting」を選択するのかな?
と思ったのですが合ってますでしょうか?

細かい質問ですみませんが、ここを間違えると古い状態のウイルス対策になってしまうので真剣に悩んでいます。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>修正(更新)された設定を維持するという捉え方で「keep setting」を選択するのかな?

と思ったのですが合ってますでしょうか?

はい、合ってます。

で、これはPrivateFirewallのアプリコントロールの部分ですけど、ヘルプ見ればちゃんと載ってますよ。「検索」でAlertsと打てばトップに出てきます。
    • 0

全く感覚的なことですが、普通はkeep settingだと思います。

変更があったが大丈夫かという意味で聞いているので、大丈夫だとするのが普通です。
    • 0