プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、ウィーンへ旅行します。
ウィーン国際空港~ホテル(シュテファン寺院近く)、往復リムジンタクシーを利用予定です。

到着後、空港内のタクシー会社(ウィーンカードで割引利用)で往復申し込もうと思っていたのですが、
日本から事前に予約した方が、より割安で利用できるリムジンタクシーがあると知りました(エアポートドライバー http://www.airportdriver.at/index.php/en/?lang=en)。

予約サイトを開いたのですが、
往復を選び、送迎先のホテル情報と当方の情報を入力するだけでよいのでしょうか。
また、予約すれば、どういった手順で空港でピックアップしてもらえるのか、いまいちイメージがつかめません。

もし利用された方がいらっしゃたっら、こんなかんじだった、ということを、教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前、似たような質問をして回答をいただいたことがありますので、ご参考にどうぞ。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6382246.html

予約手順は、それでOKです。
が、私はここは利用できませんでした。予約したのが遅すぎたようで、予約が取れなかったとのドイツ語のメールが届きました。ドイツ語読めない私はてっきり予約票だと思ってたんですが、出発直前に、ドイツ語を読める夫が「これ予約できなかったって内容だよ」と気づいて・・・
でも結果的にはそれでよかったです。空港のバゲージクレームを出てすぐのところに4つぐらいタクシーのカウンターが並んでいて、たまたま空いていた右から2番目のカウンターで聞いたら、片道30.20ユーロというので即決しました。エアポートドライバーは片道32ユーロですよね。
会社名は失念したのですが、ここはすぐドライバーが鍵持って駐車場に案内してくれて即出発。高速道路を140kmで飛ばしてくれて、車に乗ってからたった16分でホテル(ゲーテ像の向かい)まで着いてしまいました。
なお、バゲージクレームでウィーンカードを購入すると、割引使えますよ、とタクシーも勧められるんですが、割引使っても33ユーロなのでここで決めてしまわないことをおすすめします。

ちなみに帰りは、ホテルが勝手に手配してくれてました。気が利くぅ!と思ったら予約してくれてた車はエコノミーではなくエグゼクティブで(多分、本物のエグゼクティブにエコノミーを手配したら失礼になることがあるからだとは思うんですが)、結局往復トータルは・・・でした。
まあ、最後まで優雅な気持ちのまま帰ってこれたし、よかったと思ってます。
以上、ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
リンクを張って下さったページ、以前から拝見しておりました。
そして、「実際はどうなさったんだろう?」とお聞きしたかったので、
ご回答を頂戴し、とても嬉しいです。

事前予約はせず、現地到着後、決めたいと思います。
タクシー会社のカウンターが並んでいるようすなど、具体的に教えてくださり、
ずいぶんハッキリとイメージできました!本当にありがとうございます。
(バゲージクレームでウィーンカードが買えるんですね、それも有難い情報でした)

お礼日時:2012/04/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!