アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラの画像をパソコンに保存したいのですが、画像のように、ディバイスマネージャを見るとドライバーが正常に動作しません。一度プロパティーから削除をして再起動しましたが変化はありません。前までは正常に動作していました。また、カメラをリセットしても無理でした。どうすればできますか?

A 回答 (4件)

FinePix Z80のUSBドライバは、 通信プロトコルPTP(Picture Transfer Protocol)で、USB接続でカメラをImaging deviceとして認識します。

付属のアプリ「MyFinePix Studio」は、PC側からカメラの遠隔操作(画像の取り込み制御)を可能とするものです。

そこで、再確認ですが、USB接続でコンピュタを開き、ポータブルデバイスのところで、カメラの型番を認識しているか? そしてデバイスマネージャーのポータブルデバイスのところにもカメラの型番を認識しているか調べて下さい。
ここで、!やXが付いていると、ここを削除し、再度、USB接続でカメラの電源を投入すると、「新しいデバイスが見つかりました」のウィザードが表示され、自動でドライバのインストールが始まります。
ドライバは、Windows7のドライバで、「MyFinePix Studio」ではありません。

まずは、そこまで実行し、報告してください。
    • 0

カメラとパソコンを、直接ケーブルで接続していますでしょうか。

もし、カードリーダーをお持ちなら、カメラからメモリーカードを取り出し、カードリーダーで試してみてください。
もし、いつもカードリーダーを使用しているのであれば、カードリーダーの不良、もしくはメモリーカードの不良も考えられます。身近に、カードリーダーを持っている方がいたら、借り受けて試してみてはいかがでしょうか。
また、別なパソコンで試すことができれば、接続して認識するかどうか、確かめるのも良い方法です。

この回答への補足

カードリーダーではしっかり認識しました。
カメラは直接ケーブルで接続しています。

• 0

こう言う質問は、カメラの機種・パソコンのOSまで書いて貰わないと的を得た回答は出来ません。

そこで、止も得ない手段ではありますが、正常に作動していた直近の復元ポイントを選び、「システムの復元」を実行してください。

システムの復元を実行しても、データファイルに影響はありません。
ただし、復元ポイント以降にシステムに変更(ソフトのインストールなど)を加えたものは、キャンセルされます。

この回答への補足

フジフイルムのZ80です。パソコンのOSはwindows7です。

• 0

デジカメをUSBでつないでいるのですか?

この場合、カメラはUSBメモリとして認識されます。
USBメモリのようにWindowsにサポートされて汎用ドライバで認識されるものには特別にドライバを入れる必要はありません。
問題は、差込口の接触。
べつの差込口を試してみましょう。
    • 0