アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような鳥が好きですか。(種類)

鳥のどのようなところが好きですか。

鳥を飼っていたことはありますか。

私は犬や猫はダメなのですが、鳥は好きです。

アンケートへの回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

オカメインコかなぁ!



ピカチュウみたいな感じも好きですな(笑)

最近はシロハラインコもはまってます!

ちなみにうちのペットはオカメインコ二羽シロハラインコ一羽ズグロシロハラ?一羽うさぎ一羽ですね…関係なくてすいません!
    • good
    • 0

私は犬を飼ってるのですが、庭の木にときどきやってくる鳥たちも好きです。


鳥の魅力は、意外と打算的で、正直なところが一つかなと思います。
私が庭の土いじりをしていて、芋虫を見つけてそれを土の上に置いてると、いつのまにか鳥が遠くの電柱の上に来て見てるんですよね。目の良さに驚きます。
なんという鳥かわからないのですが、るり~っていうそんな感じの鳥です。
私が家の中に戻ろうとすると、すかさず一直線にその鳥は降りてきて芋虫を持って行きます。毎回その鳥が来るんです。
懐いてるのか、計算高いだけなのかどっちかわからない、その微妙な関係がいいと思います。

犬は表情豊かですが、鳥は表情はわかりづらくても興味津々にこっちに寄ってきたり、逃げたりするので楽しいです。何を考えているのだろう?と思います。

ニワトリは反対におてんばなところがあるので、それを観察していると面白いです。小さい頃、ニワトリを怒らせてしまったときがあって、ニワトリにくちばしで噛まれたのですが、私も思わずニワトリを叩きました。対等な関係がいいですね。猫や犬みたいに、媚を売るわけでもなく・・・

あと、ずいぶん前にメジロの赤ちゃんが地面に落ちてたので保護してたときがあります。とてもかわいかったです。

苦手な鳥は白いアヒルです。遠くから見る分にはかわいいですが、間近で見ると目が怖いです。アヒルを怒らせたこともあるのですが、恐ろしかったです。
    • good
    • 0

supermusicさん、こんにちは。



子供のころジュウシマツとセキセイインコを買っていました。
見てるとかわいいのですが・・・
バカみたいに増えて、時々鳥屋に売りに行ってました! あ、肉屋ではありませんからね。

鳥、かわいいですね。見てると和みます。
自宅は○○の森公園に隣接してるので、鳥だらけ。
だから飼ってません。
マガモ(居ついている)、カイツブリ、コサギ、アオサギ、ハクセキレイ、ジョウビタキ、シジュウカラ(?)、スズメ、カラス(汗)
今はウグイスがうるさいほど鳴いてます。夏はホトトギスの声すら聞こえます。
    • good
    • 0

 ヒタキ科、シギ、タカ等が好きです。


ヒタキ科は目が可愛いです。
アトリなんかは、色は奇麗ですが
目が怖いです。
ヒタキ科ではありませんが
1度、ミヤマホオジロをアップで観た時は
可愛い過ぎてクラッとしました。
キクイタダキも強烈に可愛いですね。
 
 シギは気品があります。
へたな人間よりよっぽど気品がありますね。

 タカは、なんと言ってもカッコイイです。
チョゲンボウが向かい風に逆らって渡りをしている姿を
観たことがありますが「神々しくて」涙が出ました。

 籠で飼うのは可哀そうで出来ません。

 こうして書くと分かるでしょうが
私はバードウォッチャーです。
それほど熱心ではありませんが
読み返すと、我ながら変態だと思います(笑)
    • good
    • 0

ハクセキレイという、小さな野鳥です。


その辺に(笑)いて、よく、マンホールのふたに溜まった何かを拾って食べています。
凄く細い脚で、すててててーっと、もの凄く早く歩きます。
出来れば家で飼って思う様愛でたいのですが、その辺にいるので、飼えなくても全然OKです。(笑)

別に何をされた訳でもないですが、勝手に「師匠」として、仰いでいます。
URLの位、お腹がぽてっとしてるのが、特に可愛いです。(*´∀`)


http://kyoryuchi.seesaa.net/article/114681627.html
    • good
    • 0

我が家は裏に小さな小山があるせいかいろんな野鳥が来ます。


今年は少し数が少ないような気もしますがそれでもやってきました。
ざっと20種類くらいはいると思います。一度だけカササギも来ました。
白と黒のコントラストがとても綺麗な鳥で九州にだけ多いそうです。
家の玄関先にはツバメが毎年巣をかけます。反対の勝手口の方には
スズメが。毎朝、夜が明けると餌場で待っています。常連のキジバトも
毎日のようにやってきます。私が一番好きなのはスマートなセキレイですね。
鳥を飼ったことはありませんが保護して放鳥した事は何度かあります。
ウチの猫はもう鳥を見飽きたのか最近はあまり興味を示さないですね。
餌場のすぐそばで昼寝をして鳥に起こされたりしています。
「鳥が好きな方へ」の回答画像5
    • good
    • 0

おはようございます。



私が子供の頃は鳩がチョットしたブームでした。と言っても40年以上前、
私も兄とつがいで飼いましたが最終的には友人に上げました。

後は、ジュウシマツと鶏ですね。(^^;)お祭りの景品と卵用です。

中学以降は縁が有りません。
引っ越しが原因で全て手放しました。ただ、引っ越し先が川の近くで
野鳥が豊富だったので身近な動物と感じています。

鵜や青鷺、キセキレイ、ハクセキレイ、カワセミ、カモ類・・・。
野生のヒバリ、ウズラ、キジもつがいを見かけました。(^^;)
チョットしたバードウォッチングが散歩しながらできます。
野生化したオカメインコなども見かけます・・・。

そのせいでしょうか・・飼育したいとは考えなくなりましたね。
犬、猫と違い鳥はフンの世話も大変ですし自由が似合います。

最近は、猛禽類の飼育が流行っているようですが微妙です。
カナリヤ、文鳥は最近見ないですね。ネット動画では見ますが(^^;)
    • good
    • 0

今は、一番「鳥」が好きです。




カメ
金魚
熱帯魚(淡水・海水)
ウーパールーパー
川魚
エビ
山椒魚
セキシインコ
コザクラインコ
コガラ

ハムスター
九官鳥
ウサギ
・・・を飼った事があります。

今は、
コザクラインコを飼っています。

鳥であって、ハムスターのように遊び、
子犬のようにベタベタ甘える
コザクラインコの 虜です。

「ネコ」だけは、、、、どうも苦手です。
    • good
    • 0

私も鳥は好きです。


野鳥が好きです。
シジュウカラ、ヒヨドリ、オオルリ
特にオオルリのあの鮮やかなブルーが大好きです。
私の家の周りでは鳥が多いです。
メジロもいますよ。
でもツバメは見かけなくなりましたね。
鳥を飼ったことはありませんね。
    • good
    • 0

今 飼っているセキセイが可愛いです。



私を見つけると飛んできて、一緒に遊ぼうとじゃれて来る所が可愛いですね。

冬の寒い時期には、私の着ているフリースの懐に入ってきて、懐から首だけ出して寛いでいたり、フリースのポケットに入り込んで、ポケットの中で寝ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!