プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキュリティー対策ツールが最新ではないので

更新しようとすると、ネットにつなげているのに

「アップデートするにはインターネットに繋げる必要があります。」ってなります。

どういうことですか? 教えてください!

A 回答 (2件)

日本語でそのままの意味となります。

あなたがインターネットに接続していないから、インターネットに接続して下さいとなります。

ただし、NTT西日本の回線の場合は別となります。 
NTT西日本のセキュリティー対策ツールと言うセキュリティーソフトを利用している場合は、
NTT西日本のIPv6網に接続する必用があります
NTT東日本エリアでは利用出来ません。 また、KDDIのFTTH回線でももちろん利用出来ません
NTT西日本でも光プレミアムと言う回線は非常に特殊なものとなり、PPPoEブリッジでセッションをはったルータの配下では動作しません。CTUと言うものの配下に直接つないだものしか動作しない仕様となっております。
光ネクストは、PPPoEブリッジを利用して接続したルータでも動作します

光プレミアムと光ネクストに変更を行った場合は、ネットワークが違いますから、新しいIDで再度インストールする必要があります
    • 0

そのままですね

最新のバージョンやウイルスの定義はインターネットに繋いでいないとダウンロード出来ないのでインターネットにつないでもう一度お試しください。
    • 0