アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにフラッと温泉に行きたいです。東京から電車でいける温泉地ありませんか?

A 回答 (2件)

東京から近い有名な温泉地なら「熱海温泉」ですね。



東海道線新幹線を利用すれば、50分ぐらいで熱海駅に着きますし、在来線(東海道線)でも1時間40分ぐらいです。
そして、熱海駅から徒歩圏内で温泉街に行けます。

熱海の手前になりますが「湯河原温泉」がありますし、熱海の先には「網代温泉」や「伊東温泉」などがあります。

その他、浅草から東武鉄道利用になりますが栃木県の「鬼怒川温泉」も2時間ぐらいで行けますし、鬼怒川温泉駅から徒歩圏内で温泉街に行ける温泉地です。

少し遠くなりますが、群馬県の「水上(みなかみ)温泉」は上越新幹線(高崎駅まで)と在来線を利用すれば2時間程度、在来線だけなら3時間ぐらいですが、JR水上駅から徒歩圏内で温泉街に行ける温泉地です。

ゴールデンウィークでは、宿泊予約が間に合わないと思いますが、日帰り温泉なら熱海温泉か鬼怒川温泉がお勧めですね。

熱海温泉なら「初島」を観光も良いですし、鬼怒川温泉なら「東武ワールドスクエア」や「日光江戸村」で遊ぶのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

回答者様の知識の深さが滲み出るお答えでした。非常に勉強になります。

お礼日時:2012/04/24 23:07

移動時間・予算が不明なので、とりあえず


http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmd/on/index.htm

日本の「温泉街」(一覧)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

こんな真夜中にURLまで頂けるなんて恐縮ですo(^-^)o

お礼日時:2012/04/23 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!