プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、水上温泉に一泊しようと思っています。
しかし群馬についてよく知らないので、お勧めの観光スポットやグルメ、ほかの温泉、道の駅など、群馬で行っておくべき場所を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SLには是非乗ってみたかったのですが、残念なことに日程的に合わなかったため断念しました。
いつか是非乗ってみたいと思っています!

お礼日時:2008/09/29 07:58

実は水上近隣は「温泉郷」という感じでして、いろいろな温泉場が存在します。


その中でも一番大きな温泉場が「水上温泉」で、ホテルからペンションまで様々な宿泊施設が存在します。
賑やかではありますが、そのぶん「旅情」と言うものにはやや欠けるかな?というのが感想です。

数件、もしくは一軒宿などでは
・宝川温泉
・谷川温泉
など、多くの温泉がありますよ。

観光スポットとしては、あまり「これが良い!」というものは無いのですが、利根川の上流(諏訪峡)などでは、ぽつぽつとコスモスが咲き出す頃でしょうか?。
やはり群馬は「自然がみどころ(他が無いんですよね(苦笑))」なので、できれば「谷川岳」の「一の倉沢」まで足を伸ばしてみてください。
あの「岸壁群」は見ておいて損は無いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
谷川岳ロープウエイと一の倉沢に行って来ました。
どちらも絶景でしたが、特に岸壁群には圧倒されました!
自然を愉しむのは大好きなので、tombanさんのご回答は大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/29 08:03

あまり夏には行かないのですが、水上高原のほうまで足を伸ばすなら



・宝川温泉
全国温泉ランキング1位の温泉です。日帰り入浴できます。混浴でめちゃめちゃ広いお風呂です(別に女性専用風呂あり)

・生どら焼き 甘すぎない生クリームのどら焼きです。おいしいですよ。
小荒井製菓
http://r.tabelog.com/gunma/rstdtl/10001133/#rsti …

・ラフティング
利根川の源流で川下り。結構、有名らしいです。
http://www.raftminakami.com/

・焼きカレーの店 個人的には焼きカレーは好きではないのですが、味は確かに美味しいです。
http://www.asima.jp/

・そば処 ひ乃き
蕎麦アレルギーで私は食べられないのですが、一緒にスキーに行った人全員が美味しい(何回かの合計で15人ほど)といってますので、美味しいのだと思います。
天丼も凄く美味しいです(ですのでスキーの帰りには必ず寄ります)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生どら、焼きカレー、そば、全て食してみましたがすごく美味しかったです!
ひ乃きは有名なお店なんですね。
橋本元総理のサインがあったのには驚きました。
体調面からラフティングは出来ませんでしたが、次に行った際にはラフティングやキャニオニングなどにも挑戦してみたいです。

お礼日時:2008/09/29 08:08

紅葉シーズンには、さすがに早いと思いますけど


谷川岳ロープウエー
http://www.tanigawadake-rw.com/
水上から少し外れますが沼田でりんご狩り
http://www.garigari.com/
ここだ!というのが無いところがいいのかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
谷川岳ロープウエイに乗りましたが、あんなにきれいで速いロープウエイに乗るのは初めてだったので、それだけでもいい経験になりました。
確かに紅葉はまだでしたが、一部の葉がフライングして紅葉し始めていたので、ちょっと得した気分でした(笑)

お礼日時:2008/09/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!