プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。44歳男性です。12月11~13日、2泊3日で群馬に一人旅をします。12日は伊香保で宿を取りました。11日は草津で1泊しようと考えています。お勧めの宿を教えてください。条件は以下でお願いします。よろしくお願いします。
1.1人の宿泊OKであること。
2.草津バスセンター(ターミナル?)から徒歩10分以内。(電車とバスで巡る1人旅なので)
3.予算は1万5千円程度まで。場合によっては食事はなしでもOK。食事なしの場合、近辺で夕食を取るのにお勧めのお店を紹介してもらえるとありがたい。
4.露天風呂があること。
5.洋室・和室、宿泊施設の規模、旅館・ホテルは拘らない。

A 回答 (5件)

はじめまして。



月には一度、草津へ行くくらい草津が大好きです。
今月も3日に草津から帰ってきたところです。

さて質問の件ですが、草津ではちょっと厳しい条件ですね。
何が厳しいかと言うと予算が1万5千円で露天風呂で一人旅。
予算がもう少し余裕があるか、露天風呂を諦めるかしないと。
しかも、バスセンターから10分圏内でしょ。厳しい。
それかもう少し、範囲を広げてバスセンターから20分とか。
そうすればペンションとかも利用できるかと・・・。

露天風呂を諦めるならバスセンター目の前のここ。
http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/syukuhaku_T …

16800円まで予算を取れればここがお勧め。湯畑から近い!!
http://kusatu.com/ichidaya/index.htm

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/meitou/index.html
    • good
    • 0

草津は、お湯がいいので、よく行きます。


この中澤ヴィレッジでしたら、すべての条件にOKクリアしてます。

http://0932.jp/

上部の検索条件に一人と入力し、検索してみてください。
ただ、歩いて10分は道がわかれば、ですけど。
バスターミナルから送迎あります。
食事もおいしいし、露天風呂もあります。
いろいろなプランがありますが、予算は、コンドミニアムの素泊まりでしたら、4800~あります。
ホテル棟の食事付きで十分予算内でしょう。
このホテル宿泊者は、無料で朝の散歩に参加することができます。
ホテルの社長が、朝7時から、案内してくれるんですよ。
とってもお元気で、たのしいです。
さむいけど、お勧めです。
ほかにも、昼・夜の湯畑ツアーや午後の散歩などもあります。
    • good
    • 0

#2です。



先ほど回答の中澤ヴィレッジで問題ないと思いますが、さらに。

草津のユースホステルがあります。
会員でなくても利用でき、個室もあります。
http://www4.ocn.ne.jp/~kusatsu/

温泉がない・・・、大丈夫!!
草津の大規模なリゾートホテル、ナウリゾートホテルの向かいです。同じ敷地内ではないかと思えるほど。ユースの宿泊者は、ナウリゾートの温泉ビッグバスに割引ではいれます。食事も、食事なしにしておいて、ナウリゾートでいただくこともできるし。
http://www.kusatsu-now.co.jp/content/bath.html

ターミナルからは、徒歩でもOK。
    • good
    • 0

ANo.1です。



草津に行くなら絶対、湯畑付近じゃないと草津に行った気分になりませんよ。
湯畑から離れれば離れるほど、閑散となりますし夜なんて怖い夜道です。
湯畑付近であれば、いくつも共同浴場(24時間OK!)も体験できますし、時間湯なるものも味わえます。
時間湯http://jikanyu.net/

初めての草津であるなら、是非湯畑付近にお泊りをお勧めいたします。
中澤ヴィレッジもいいところですが、湯畑からは結構あります。冬空の下でのこの距離は温泉地気分味わえないと思います。

温泉街を味わいたいなら、湯畑付近は外せません。
お湯を味わいたいなら、湯畑を少し離れた所もありですね。

いい思い出に出来るといいですね♪
    • good
    • 0

こんばんは。



他の人同様湯畑前のロケーションが良いと思います。
私も行ったことがあるのですが、その時風邪を引いてしまい、担当の付き人さんがきちんと対応してくれた想い出があるホテル一井を奨めます。

金額的にも平日でしたら何とか収まると思います。
上手い具合に湯畑側に取れると良いですね。良いホテルですよ。

参考URL:http://www.hotel-ichii.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。皆さんへのまとめてのお礼となりますこと、ご容赦ください。皆さんの意見を参考に、結局バスセンター地下のビジネス系ホテルにしました。素泊まりで5,000円を切るくらい、温泉付き。草津は無料の温泉が結構あるようなので、いいかなと考えました。実は、12/20で会社を辞め、年明けから新しい会社に入ります。社会に出て25年、転職経験が一度ありますが、その時には前の会社を退職して、その翌日に次の会社に入社しました。今回は今の会社を辞めてから、次の会社に入るまで少し時間があるので、有給を使って平日にまとまった休みが取れる最初で最後のチャンスと思い、一人旅に出ることにしました。皆さんの意見を参考に、楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!