プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学を基礎からやり直したいと思ってます。
現在は数学についてはほんとに何もわからないので
参考書の選び方もわかりません(>_<)

中学の基礎レベルから今年一年で国公立大の入試レベルまでもっていきたいです。
かなり無茶だとは思いますが、やるつもりでいます!

そこで、中学の基礎から学べる参考書などありましたら教えて下さい。
出来ればその後の流れ(次にやるべき参考書など)まで一通り説明して頂けると有難いです。

A 回答 (3件)

ネット上には親切なサイト等があるのでかなりの事は自習できます。


本当に実現できるかどうかは各自でどれだけ努力出来るかに掛かっていますが。

次等を参考に頑張ってみて下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7434314.html #7 他
中卒、勉強したい・・・
    • good
    • 0

高校生(予備校生を含めて)なのか、大学生なのか、社会人なのか、それにより回答も変わるが。

。。。

>中学の基礎レベルから今年一年で国公立大の入試レベルまでもっていきたいです。

24時間×365日、 数学をやっても不可能。何故なら、数学は“積み重ね”だから。
同時に そんな事ができる頭脳なら、そんな状態にはなってないだろう。
高校生なら、他の科目が犠牲になる。

>かなり無茶だとは思いますが、やるつもりでいます!

気持ちだけで物事が解決するわけではない。もっと、冷静になって考えたほうが良い。
中学+高校=6年、まぁ、必死でやっても 6年の半分=3年 は かかるだろう。多分、独学だろうから。

君が高校生なら、あきらめた方が良い。
    • good
    • 0

教科書で充分です。

但し、中学レベルの基本からとなると、小学校卒業レベルを
クリアしていることが大前提となります。したがって、算数の教科書からやり直しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!