プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、特定のサーバー(Aサーバーとします)でシステムを設置予定なのですが
そのAサーバーからjsonpにて通信を行う予定です。 システムを使用するのは日本です。

その通信先のサーバーを選ぶのに思案中なのですが
以下の二つの専用サーバーでは 通信回線の速さという観点だけでみると
どれくらいの差がありますでしょうか? 日本にサーバーがあるのと海外にあるのと
では 体感レスポンスもかなり違うのかが知りたいです。

さくらの専用サーバーEXPRESS
http://server.sakura.ad.jp/



メガファクトリーの専用サーバー 海外サーバープラン
http://www.megafactory.com/server/core.html

です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

両方使ったわけではないですが…



インタフェース速度が同じなら距離に応じて速度は落ちます。
通信の頻度(量の多少ではない)が多ければ多いほど体感差が出ます。
逆に頻度は少ないが量だけは多いという場合ですとインタフェース速度の速いほうが有利です。


IIJさん、いいですよ。まさにイニシアティブを取っているところです。
    • good
    • 0

#1です。


IIJ((株)インターネットイニシアティブ)は商用バックバーン国内最大でエンジニアもものすぐ優秀だからですよ。
セキュアの面から見てもすばらしい会社です。一所に仕事して当方舌を巻きました^^
    • good
    • 1

#回線スピード


 日本国内向けに発信するならば、日本にサーバがある方が断然有利です。
#サーバ
 さくらEXPRESS=サーバ機(Xoen)
 メガファクトリ=クライアント機(i7,など)

両社を比べてgontax2さんはどう思いでしょうか?

私はあえて両社ではなく、IIJをおすすめします。
http://www.iij.ad.jp/

ご参考まで。

この回答への補足

ovtave-G様

回答ありがとうございます。

IIJをすすめられる理由をよろしければ教えていただけませんでしょうか。

補足日時:2012/04/24 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!