プロが教えるわが家の防犯対策術!

テフロン加工のフライパンの裏面の黒いこびりついた汚れや卵焼き器の取り方の裏技があるのでしょうか。
簡単に取れる方法を教えて頂けませんか。

A 回答 (4件)

フライパン事態を鍋に沈めて、水で煮ると落ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フライパンを入れる大きな鍋が有りません。有難うございました。

お礼日時:2012/04/29 11:01

>テフロン加工のフライパンの裏面


火が当たる面ですよね。
タワシなどでこすっても落ちない汚れということですよね。
丁寧に扱っていても必然的にこびりつきますよね。
これは、スチールタワシでこするしかないと思います。
洗う都度こするのって大変ですけど、毎回こすらないとかなりの重労働になっちゃいます。
重層水に漬けこんだりしたこともありますが、毎回こするのが一番簡単でれいになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチールタワシでこすってみます。有難うございました。

お礼日時:2012/04/29 11:02

メラミンスポンジも結構取れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。試してみます。

お礼日時:2012/04/29 11:03

魔法のようなわけにはいきませんが、重曹を少しの水を加えてペースト状にしたものをぬって蒲鉾板でこするのが近道です。

決してパンより硬いものを使ってはいけません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!