プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまらないことかもしれませんが、教えてもらえますか。GOMプレーヤーをインストールして、ファイルを再生しようとしたのですが、ファイルをクリックしては開かず、GOMプレーヤーを起動し、そこからファイルを開くと再生されます。どうか、ファイルをクリックしただけで、GOMプレーヤーで再生させる設定方法を教えて下さい。MP3なんかは、ファイルをクリックするだけで、再生が始まるのですが。

A 回答 (4件)

GOMプレーヤーのヘルプをお読みください

おそらく書いてあります。
    • 0

拡張子の設定が行われていないのではないでしょうか。

ファイルのアイコンがGOMプレーヤーのものでなければ拡張子の設定を行ってください。
    • 0

はじめまして♪

該当ソフト(データ)のプロパティから、対応ソフトをGOMプレーヤーに指定しておけば良かったはずです。
    • 0

GOMプレイヤーに関連付けをしないといけません。

関連付けしたい(GOMプレイヤーで再生したい)動画ファイル等を右クリック
  ↓
一番下の「プロパティ」をクリック
  ↓
プログラムの項目にある「変更」
  ↓
GOMプレイヤーをインストール済みなら「推奨されたプログラム」にGOMプレイヤーが表示されてますので指定する
  ↓
プロパティ画面の下にある「適用」→「OK」

これで、そのファイルの拡張子がGOMプレイヤーに関連付けされましたので、ファイルのダブルクリックでGOMプレイヤーでの再生になります。
「GOMプレーヤーについて」の回答画像4
    • 0