アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の専業主婦です。

1年ほど前、とある習い事で、10歳近く年下であろう大学生に「友達になって欲しい」と言われ、たまにご飯を食べに行ったり、会員がくつろげる談話室的なところで、話すようになりました。

はじめは、「異年代の、しかも人妻と知り合える機会なんてめったにないから、何だか新鮮」と言う彼の言葉通り、好奇心で近付いてきたのだと思いますが、最近はなにやら好意らしきものをほのめかされています。向こうから、人生相談にかこつけた何気ないメールが届くことも増えました。(私の勘違いかもしれませんが)

短い会社勤め、そして主婦になってから、なかなか新しく友達と呼べる存在が出来なくなってきた中で、私としても彼の存在は面白く(?)、たまに会って話すだけならとても気の合う相手です。ですがもちろん、不倫願望もなければ彼に対して人としての好意以上のものも抱いていないので、今のままの関係でありたいと思っています。

※主人にも、彼の存在はオープンにしています。

ですが、最近の彼の様子から、私が彼と「友達」であり続けることは可能なんだろうか?となにやら先の見えない、不安のようなものを感じ始めています。告白されたわけでもないのに、今の段階でそんなに考え込む必要もないかもしれません。でも・・


若い男の子と主婦が純粋に「友達」でいる。こんな関係ってアリですか??
それとも、「異性」である以上、相手としては、何か期待というか、下心のようなものを持ってるものなんでしょうか?(といっても年齢が違いすぎますけど・・)

A 回答 (12件中11~12件)

一見世間体から見て無理そうだと思う関係でも、友達になれる条件がひとつだけあります。



それは、本人同士が全く気にしていないという事。
少なくとも、当事者であなたが、何も気にしていないという事が最低条件です。


今の状態だと、質問者様は既にしこりのようなものを感じているわけですよね?
そういったしこりは、普通の友情関係にもひびを入れます。

あえて、気がつかないフリしてお友達を続ける事も可能でしょうが、
その場合は彼が離れて行くでしょう。

>若い男の子と主婦が純粋に「友達」でいる。こんな関係ってアリですか??

という質問は、

>男と女の間に友情はありますか?

という質問と類似しています。全く根源は同じと言っても過言ではありません。
答えは簡単です。あると思っている人間の間には存在し、疑わしいと思っている人間の間には存在しないものなのでしょうね。神と同じように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女に友情があるかとの質問に似ているというお言葉に納得しました。

当事者が、アリだと思えばアリなんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/25 08:32

いくら主婦でも、20代の女性ならぜんぜんアリでしょ。

というか、人妻のよろめきってなんか妖艶な響きですよね。いやもちろんアリってのはセックスの相手としてって意味です。

気になるなら、さっさと妊娠してみることですね。もし質問者さんが妊娠したら、その大学生の彼はあからさまにガッカリすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実の私には、人妻という響きのイメージにあるような妖艶さ?も何もありませんよ^^;平凡な専業主婦です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A