dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37歳女性、既婚、2歳の子供が一人います。
夫婦仲は悪い方ではありません。

フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。
毎日その人の事ばかり考えてしまいます。
彼とは雑談を交わす程度の仕事仲間で、互いの連絡先を交換などはしていません。

現実問題、その彼と不倫関係に陥りたいとは思いませんし、食事やデートをしたい訳でもありません。
子供や夫の事を思えば、そうなる事は絶対に避けたいですし、自分の想いを他に漏らすつもりもありません。
彼の方も当然、相当な年上かつ既婚である私の事など意識していない様子なので、私が彼に恋をしている事を悟られなければ、このままの関係がずっと続くと思われます。
それでいいと理性では分かっています。

しかし、自分の気持ちの面がそこに追いついて来ません。

夜、目を瞑れば彼の事ばかり考えてしまいます。
彼と楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいます。
決して現実ではそうなりたくないのに、です。
そんな事ばかり想像してしまう自分が嫌になってしまいます。

前述しました通り、夫婦仲は悪い方ではありません。
普通の家庭と同じく、主人に若干の不満はありますが、常識の範囲内だと思います。主人は優しい人ですし、裏切りたくありません。子供も可愛く、不幸な気持ちにさせたくありません。

多分この想いは一過性の物だと思います。
過去、苦しい片思いを経験しましたが、それも今では良い想い出となっています。
今の想いも、きっと将来はそう思える日が来ると信じています。
ですが今は、とても苦しいです。
こんな歳にもなって恋をしてしまうなんて、しかもその諦め方を知らないなんて、未熟な自分に腹が立ちます。

この気持ちを、早く忘れるためにはどのようにしたら良いのでしょうか?
よきアドバイスを、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

 ANo9 です。



 >私は、好きになってしまった彼の「心」が欲しくなってしまう気持ちを、どうにか抑えたいと思っております。身体の関係まで想像してしまう事もありますが、本当は彼の気持ちが欲しい、でもその気持ちを何とか平常心に戻したいのです。

 失礼だと思いますが、

 あなたは恋愛を美化しています。 
 恋愛は元元性欲です。 
 性欲がなければ異性を好きにはなりません。

 普通相手がEDだと解っている相手であれば好きにならないはずです。
 それでも好きだと言うのであれば嘘つきか異常です。

 
    • good
    • 12

 > フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。



 彼に告白して抱いてもらえば良いでしょう。
  
 普通に抱かれれば不倫になってしまいますので、彼に
 最低でも風俗以上の代金を貰って行えば不倫にはなりません。

 彼があなたの事を一ヶ月分の小遣い出して抱く価値のある対象なのか
確認した方が良いでしょう。  
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

根本の問題を質問にはっきり記載していなかったので申し訳ありません。
私は、好きになってしまった彼の「心」が欲しくなってしまう気持ちを、どうにか抑えたいと思っております。身体の関係まで想像してしまう事もありますが、本当は彼の気持ちが欲しい、でもその気持ちを何とか平常心に戻したいのです。
なので、仮にお金を絡めて身体を重ねても、問題の解決は出来ないでしょう。

質問の文章がわかりづらくて申し訳ありません。

でも、彼がお金を絡めれば、年上の子持ちの主婦を抱くような人間なら、きっと私も「この人はこの程度の人だったのか」と、目が覚めるでしょうね。
そういう意味では、荒療治でいいかもしれません(笑)
実践は出来ませんが。

お礼日時:2012/09/13 22:13

恋して妄想するぐらい、人間なら誰でもある事ですから、そんなに卑下しなくても大丈夫ですよ。


私もあなたと同世代ですが、たまたま出会った可愛い女性相手に、楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいますよ。
そんなの、あなただけじゃないですよ(笑)

恋愛を忘れる為の特効薬なんて無いですよ。
皆、あなたが過去にしてきた通り、苦しい片思いを時間で解決しているだけです。
私だって同じです。
何歳になっても恋をしてしまうし、諦め方なんて知らないし、未熟であることも自覚しています。
ただ、現実に不倫を実行に移さずに我慢して、時が流れるのを待つだけです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな想像するの、私だけではないのですね(笑)
エッチな妄想もどんどんしてしまうので、自分に嫌気が差していました。
今まで気付いていなかったけれど、欲求不満なのかもしれません。

時の流れを待つのも、辛いものですね。
実行に移す気は全くなくても、気持ちが自分の目から、口から、雰囲気から溢れそうで、怖いです。
早く諦めたい気持ちで質問しましたが、特効薬は無いと自覚しました。
でも、回答を頂く事で気持ちが晴れた部分もあります。質問してみて良かったです。
今はただ、時間が経つのを待とうかと思っています。

お礼日時:2012/09/09 03:47

私も、貴女様と同じ位の年齢、既婚、子供二人の兼業主婦です。


そして、私も貴女様と同じような事で悩み、苦しんでいます。
自分は既婚、相手は独身、しかも相手は自分より年下、そして同じ会社…。
お気持ち、痛い程わかります。
私も、自分の心にある想いに戸惑い、罪悪感を感じ、自分自身を裁いていました。
苦しくて会社を辞めようと何度も思いました。(ですが、経済的事情もあり辞められません)
でも、彼を諦めようとしても諦められないし、忘れられない事がわかったので、無理に諦めない事にしました。
もちろん片思いだという事はわかっているので近くにいると苦しくなる時はありますが…。
でも恋をすると楽しい事もありますよね?私は少しダイエットをしたり、女磨きをするようになり、その過程を楽しんでいます。

私がここに書いた事は、アドバイスにもなっていなくてごめんなさい。
共感になってしまって…
だけど、人を好きになるのは理屈では説明出来ないと思うし、無理に諦めようとしても苦しいので、諦めなくてもいいのではないですか?
お互い、今の状況を楽しめるようになれればいいですよね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような立場の方からアドバイス頂けて嬉しいです。
やっぱり無理には忘れられませんよね。
私の方は彼が近いうちに転勤する筈なので、顔を見なくて良い状況にはなりそうです。
その点は恵まれているかもしれません…寂しいですが。
人を好きになるのって不思議ですね。本当に理屈ではありません。彼は優しい人ですが、ただそれだけで惹かれた訳ではないと思います。どうして好きになったのか、自分でも分かりません。見た目も好みのタイプとは間逆ですし。
本当にお互い、早くこの状況を楽しめるようになりたいですね。がんばりましょうね。

お礼日時:2012/09/09 03:30

残念ながら、特効薬は在りません。



ただ、いくら夫、子供にもある程度恵まれているとはいえ
やや、無味乾燥的(メリハリの少ない)日々に訪れた
ときめきタイムじゃないですか!

多分、貴女は感性豊かで、年齢に関わらず恋心が芽生え
やすいのでしょう。

まあ、スレから察しても今後 本能が理性を上回ることも
ないでしょうし、暫くたてば成り行きで鎮火します。
(彼のアラも見え隠れするでしょうし)

現在の悶々とした日々は時期はずれのトキメキ感の対価と
して耐え忍んで下さい。
また、きっと想い出になります。  貴女なら!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、恋につける薬は無いのですね。
惚れっぽい方では無いのですが、一度片思いのループに掴まると結構長い間引き摺ります。
早く、成り行きで鎮火させたいです…
昔の片思いは結局5年程引き摺りました。新しく彼氏を作ってからようやく忘れられたという感じでした。今回もそんなに長く引き摺ってしまうのだろうかと思うと、うんざりしてしまいます。
でもおっしゃる通り、久しぶりのときめきタイムですよね。
軽い気持ちで楽しむように持って行きたいです。
そしてまた、良い想い出にしたいです。

お礼日時:2012/09/09 03:19

今後の仕事に支障があるでしょうが、正直に気持ちを伝えてみるというのも、スッキリするかも、


ただ、とてつもない後悔が襲ってきそうですが。

性的な欲求が旦那様では解決しきれてない可能性はありませんか?
オナニーなどはお嫌かもしれませんが、精神安定剤がわりにもなります。人も動物ですから、嫌悪感を惹起するような回答になってごめんなさい。ですが、有効な対策だとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちを伝えるだけ伝えれば、確かにスッキリするかもしれませんね。
それも選択肢のひとつですね…振られてボロボロになるのも、諦めるきっかけとしてはいいのかな?
でも多分、この気持ちを口にする勇気はありません…

性的な部分も、多少あるかもしれません。
子供が産まれてから、主人との営みの機会は減りました。無い訳ではありませんが、その部分では不満を感じる時もあります。
オナニーとまではいきませんが、妄想中に自分のそこを触る時はあります。
本当に、人間も動物ですね…意外とすっきりしたら、恋心も多少は治まるでしょうか?
嫌悪感を惹起するなどとんでもないです。一度、やってみます。

お礼日時:2012/09/09 03:10

『恋の諦め方を教えて下さい』


との事でしたので、
彼から言われて気持ちが一気に冷める言葉を列挙します。

・ただ雑談してるだけなのに、えっ?何、本気になってるんですか?

・オレ、結婚決めた可愛い年下の彼女がちゃんといますし。

・仕事しながらの雑談なんですから、社交辞令のリップサービスに決まってるじゃないですか?

・いい歳して、若い子みたいな事言うのやめて下さいよ~、オバサン。


…どうですか?
諦める気持ちに少しはなりましたか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際のところ、もし私の気持ちが彼に知られれば、こんな風に言われると思います。
言われたところを想像してみたら、やはり悲しいですね。
冷めるというか…ただ傷つくだけでしょう。
諦めたいな、という気持ちは強くなりました。
厳しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 02:56

忘れようとするから忘れられないんだよ^^;



いいじゃん?
妄想の中で楽しむ分には 振られもしなければ
いかようなデートもHも出来るし。

現実でそういう風になりたくない ならない分
妄想で楽しむ分には誰にも迷惑かからない♪

もしだよ・・・もし・・・旦那との営みの時に
彼だと思えば さらに良いかも?!
ただし ○○さん・・・とか声に出さないように
しないとだけど(苦笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忘れよう忘れよう、と思うからこそ、考えがそこばかりに行ってしまうのでしょうね…
妄想は膨らむばかりで、自分でも持て余し気味です。
主人との営みの時は、主人の事しか考えられませんが(笑)
でも、声に出しちゃわないよう、気をつけます。

お礼日時:2012/09/09 02:47

いいんじゃないですか?自分の立場をわきまえていらっしゃるのだから。

頭の中だけなら罪にはなりません。韓流スターに憧れるような感じでしょう。
胸に秘めてこれ幸いにオシャレに磨きをかけられたらいいと思いますが。
ただ、女性は独占欲が強いので、彼を取り巻く周りの方々に変な行動されないよう大人の対応でおねがいします。楽しい人生を過ごしましょう(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

頭の中だけで収められるよう今は必死ですが、今までより身なりには気を使うようになったので、それは良い効果だったのかもしれません。

>彼を取り巻く周りの方々に変な行動されないよう大人の対応で
おっしゃる通り、彼が他の女性と仲良しにしていると、気になってしまいます。
彼は彼女がいないので、今は彼女探し?なのか色々な女性と出会う機会も多いらしく、そんな話を聞く度に、心が揺れます。私も、彼女探しを応援しているのですが…複雑ですね。変な行動を起こすつもりはないので、冷静にいきたいです。

お礼日時:2012/09/09 02:40

いくつになっても恋はするもの。


燃え上がるのをコントロールできるくらいなら、相談もないでしょう。
心の中にしまって、楽しんでみては。いずれ鎮火しますから。
あなたの苦しみは、なんとかなりたい願望にあるきがしますが、心の中だけなら罪はなし。綺麗になって、ご家族に優しくしてあげたら、一石二鳥ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに自分の本当の苦しみは、「なんとかなりたい願望」から生まれているのかもしれません。
そして今は、その願望が表に出ないよう、必死になっていると言うか…
もう少し余裕を持って、この恋心を自分の内で楽しむ事が出来るといいです。
綺麗になれるかどうかは、分かりませんが(笑)

お礼日時:2012/09/09 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています