アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なのですが、最近、人生で初めてパワプロをしてハマってしまいました。
それでサクセスで野手は能力が3つくらいはAになる選手が作れだしましたがなかなか良い投手が育ちません。
効果的な練習方法はどうしたら良いのですか?
今まで投手を6~7人育てましたがみんな抑えに向いてると言われ、球速も140~45そこそこ、変化球も中の下でスタミナ無し、野手センスはほぼ皆無といった感じです。
三振もなかなか取れません。
成功者の皆様、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

下のURLのページの下の方に載っている投手育成理論が実況パワフルプロ野球2010では


最も効率の良い育成環境に近づく方法なので、参考になると思います。
投手が1軍で先発になるか抑えになるかの分岐点は、1軍昇格試験の前にスタミナがD以上
なら先発、D以下なら抑えという仕様になっています。

http://pawa2010.wikiwiki.jp/?%A5%B5%A5%AF%A5%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答を本当にありがとうございます!
スタミナを度外視して球速と変化球しか鍛えてなくて、結果パッとしない投手になっちゃってたので、スタミナを強化して早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!