プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelのフォームバーでボタンを作成しマクロが動くように
しています。このファイルを他の人にも使って貰うため
このボタンを移動やサイズ変更ができないようにしたい
のですが,なにか良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シートを保護すれば、ボタンは固定されると思いますが、



ただし、保護する前に入力する所(セル)の、保護チェックを外さないと、
入力できなくなるので、注意を

保護の仕方は、ファイル・編集・・・・・・で、ツール→
保護をクリック→シートの保護でシートを保護します、

入力セルの保護を外す
外しておきたいセルをクリックしておき、次に右クリック→
セルの書式設定をクリック→右上の保護のタブをクリック→
ロックのチェックを外します、

関係無い事でしたら、ごめんなさい、m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご回答ありがとうございました!
オブジェクトを保護することで解決しました。
お礼が遅れてしまってすいません。

お礼日時:2004/01/11 22:05

シート保護でオブジェクトを保護すれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事解決いたしました。
お礼が遅れてしまいすいませんでした。

お礼日時:2004/01/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A