アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきます。

僕は原付しかのっていませんが、合格しますか?

A 回答 (9件)

下記のようなサイトを参考にしてまずは一度受けてみると良いと思います。

慣れだと思いますね、一発試験は。10回ぐらい受験する人は山ほどいるので、みんな「いつかは受かるかもな」見たいな感じで受験してます。

http://menkyo.gazfootball.com/index.php
http://www.d6.dion.ne.jp/~ohtake.k/menkyo/kadoma …
http://ameblo.jp/ken-uesugi/entry-11197356805.html
http://elevenkai.web.fc2.com/main/lic1.html

それと、原付はあんまりアドバンテージにはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

原付は原動機付きの自転車であって自動二輪車ではないため、一般受験者として学科試験から受験する必要があります。

今年の暦のGWでは、5/1(火)または5/2(水)の午後に受験可能です。13;00から13:30まで受付をしています。

技能試験はその後の話になりますが、普通一種はあまり練習しなくても仮免技能を一発で通過する人も中にはいますが、大型自動二輪はそのような話は聞きません。それだけ普通自動二輪ライダーでも難易度が相当高いということです。

ま、でも誰でも可能性は0ではないのでGood Luck!

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83015. …
    • good
    • 0

1回目で合格しようなんて考えてるなら、まず無理。


原付って何に乗ってるか知りませんが、
それだけの経験で乾燥重量240kg、最高出力75psな教習車を扱えるなんて思うのはどうかしてる。

試験代を練習費用と考えて10~20回も繰り返せば合格できる日も来るでしょう。
その前に3種類あるコースは全部頭に入れてありますね?
入れてなければ、二俣川の売店でコース図を買って丸暗記するところから。
休日の朝とかコース開放してるときに実際に歩いて確認するとか。

私は25年前、中型の限定解除は一発試験しか無かった頃に3回目でやっと合格しましたが、
CB400とか借りてそれなりに練習しましたよ。
    • good
    • 0

人間信念をもってすれば岩をも通す。



ただ他の人も言っていますが試験場がやっていればの話です。
    • good
    • 0

mamoru2004さんへ



 5月1日と2日しかやってないですよ。
 土日祝は休みですから
 2回で取れればたいした物です。
 私は8回通いました。
    • good
    • 0

自治体によって中小2輪免許もってしばらくしてないと受けられないらしいが大丈夫か?

    • good
    • 0

試験場、休みだけどね。

    • good
    • 0

とにかく行ってみなはれ


試験管(警察官)が喜ぶ乗り方するのがコツ
    • good
    • 0

貴方次第・・・



「絶対受からない」ってことはないです。
1回行ってみれば分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!