プロが教えるわが家の防犯対策術!

.binファイルを開くにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

横レス失礼します。


#2さんへの補足URLを見ると
------↓ここから↓-------
設定画面のメニュー[メンテナンス]から[ファームウェア更新]を選択してください。
【ファイル指定】の「ファームウェアファイル」で[参照]をクリックます。
ダウンロードしたファイルを選択します。
[更新]をクリックします。
------↑ここまで↑-------
と解説されています。
使用するためだけでしたらそのModemMN3_201.binというファイルを直接開く必要はないと思われます。

この回答への補足

設定画面のメニュー
はどこにあるんでしょうか?

補足日時:2004/01/08 06:39
    • good
    • 4

こんにちは。



.binはバイナリファイルです。
テキスト(文字列)で表わせるものを
テキストファイルというのに対して、
文字列としては読めないものをバイナリファイルと
いいます。

しかし、.binとなっているからといっても、実は
テキストで読めるものだった、なんてのもありますが。
要は、OSやアプリケーションだけが読んで理解できればいいものです。

よって、.binを単なるバイナリ情報としてみるものは
あります。
バイナリエディタで検索すれば結構出てくるはずです。
単純に16進数表示をするだけのものから、
文字に対応する部分は変換してくれるものなど
いろいろあります。

これだと、画像ファイルなども16進数で開けます。
画像ファイルも、文字列では読めず、
アプリケーション(ビューアなど)にしか
理解できない数値の列です。よって、バイナリファイル。
    • good
    • 0

先の方が言っておられるように、拡張子binはいろいろあります。


[参考]
http://www.jisyo.com/viewer/
ただ、私はwinを使っていますので,私の場合一番みなれているbinはCDイメージのbinですね。
もしよかったら、どういう経路で得たかなど書かれると、見てくれた方がアドバイスしやすいと思いますよ。

この回答への補足

ADSLモデムのファームウェア Ver2.01
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/br …
このダウンロードファイルをパソコンにダウンロードしてクリックしても、「ファイルが開きません」とかいうことで何も出来ないんです。
どうしたらいいですか?

補足日時:2004/01/07 21:30
    • good
    • 0

その拡張子のバイナリファイルはOSやアプリケーションによってさまざまな用途に使われますので、一概に言えません。



一例
http://gre.s2.xrea.com/cdimage.html
http://homepage1.nifty.com/Ike/usapyon/joseki.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!