dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の息子が風邪をひき鼻のかみすぎで、鼻の穴の入口が少し赤くなり痛そうです。

リンデロンVG軟膏があるんですが塗っても大丈夫でしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんは。

薬剤師です。

大丈夫ですよ。
私の勤務先では、そういった症状にリンデロンVG軟膏がでることよくあります。

ただし、塗りすぎはよくないので、洗顔後に1回薄く塗ってください。
    • good
    • 1

赤くなったぐらいなら白色ワセリンの方が安心じゃないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤くなったくらいだとワセリンでもイイんですね

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/30 22:31

1~2回でしたら大丈夫だと思うんですけどねえ、、その後に陽に当たらないようにしてくださいね、リンデロンが一番早く効くでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽にあたらないようにした方がイイんですね!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/30 22:33

こんにちは。



リンデロンは、ちょっと強めの、ステロイドだったと思いますので、処方してもらった薬局か、医師か、お近くの薬局の、薬剤師に聞いてからのが、良いと思います。

顔に使うのに、リンデロンを処方されたのでしょうか?
ステロイドは、処方された場所以外に使う場合は、一度確認してからのが、良いですよ。
保湿剤なら、そんなに神経質にならなくても、良いと思いますが。
お近くの薬局に行き、薬剤師に、聞いて市販の塗り薬を塗っても、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こういった場合のお約束事を理解された上であれば、



使用してもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!