プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

昨日からFallout:New Vegasを始めたのですが、EASYのハッキングですら全然出来ません。
何かコツがありましたら、ご教示願います。

A 回答 (2件)

ハッキング時にハズレの単語を選択すると”?文字正解”と表示されるのでそれを参考にしましょう。

例えば'FLYING'が正解で、'EATING:3文字正解'のハズレを引いたと仮定します。
この時点で正解は'???ING'だと推測できます。あとは似たような単語を当たれば正解にたどりつけるはずです。
逆に0文字正解の単語を引いた場合はハズレに入っているアルファベットを含む単語は全てハズレと考えられます。
また'< >、()、{}、[]'などの括弧を選択するとハズレの単語が消去される、または残り回数が増えるボーナスが入るので有効に使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだスキル数値が25しかなくて、単語の数が多すぎて苦戦しています。
参考に、頑張ってハッキングしてみます。
ありがとうございました。

ハッキングのコツは画面にコードの入力文字一覧がでたらカーソルを移動させると1文字記号の他に3文字以上の単語を選択できるので、それらを選択すればどれかが正解となる仕様です。

ハッキング難易度がHARDになるほどに選択表示する単語数が増える、つまり的中率が下がる仕様になってますが、計4回で失敗なので3回まで入力してキャンセルし、画面を閉じてからまた最初からやると同じように3回まで出来ますので正解するまで繰り返せばいいだけです。

この回答への補足

3回入力以外の方法で、自力で解読するコツがありましたらご教示願います。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で解読することは無理なのでしょうか?
3回繰り返し入力してハッキング出来てもなんだか味気ないので…。