dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機種変更してから通話料が高額になりました。
(プランLシンプル)WINで2 8 , 7 8 8円で無料通話料が-6300円で
2 2 , 4 5 2円の請求が来ました。
ほぼ同額の請求が2カ月連続(機種変更してから)
プランは変更時にプランLLシンプルからプランLシンプルに変更しました
こんなに通話した覚えがないんですが。。

プラン変更が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

プランLは、30秒毎に12.6円でプランLLだと1分で15.75円です。



この違いでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

具体的に何のサービスで費用が生じているのかを確認しましょ。



音声通話だけで納得できないほど費用がかかっていると言うことであれば
auに問い合わせてみることをお勧めします。

携帯電話のようですので、通話積算を確認してみるというのもありですね。
割引サービス無しでの通話料金の積算が端末内部で行われていたと思います。
(3ヶ月間は月別の積算も行われていたはず)


 機能 → [1]時間/料金/申込 → [2]時間/料金
これで
 [1]音声電話
 [2]音声電話(海外)
 [3]テレビ電話
 [4]グループテレビ電話
をそれぞれ確認できます。

割引サービス以上に通話料金が発生しているなら、まあ…使い方次第ですから…
割引プランの変更を考えてみましょう。
    • good
    • 0

請求明細書があるのならここではなくauに聞くのが最も良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!