アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2で身長150ギリギリ無い位の男です。

ついこの前小6の時の友達に久しぶりに会ったので話をしていたら、声変わりした?って言われてびっくりしました。家に帰って古いビデオとかの自分の声と今録音した声を比べると確かに1オクターブもでは無いですが若干低くなっている気がしました。

声変わりしたら身長がもう伸びないとかいう話をよく聞くので、本当に声変わりしたのかもちょっと良く分からないですが、身長が150無い位(今年の4月)なのでずっとこのままかと思って心配になりました。せめて165は行きたいです。

ちなみに運動は得意では無いのと、運動部には入っていません。牛乳よりはジュースを飲む方が多い気がします。でもカルシウム不足では無いと思います。
脛毛は有りますが脇毛とかは全く無いです。

後父親の身長は170無い位で、母親は160くらいです。

声変わりと身長は本当に関係ありますか?

A 回答 (2件)

男の人が声変わりをしてからは身長は7センチ程度しか伸びないと本で読んだ事あります。

でも質問者さんはまだ完全に声変わりをした訳ではなさそうなのでもう少し気長に待ってみては?

私の弟も中2でこの間の身体測定で146で、去年より声が微妙に低くなってるけどまだ伸びると思います。さすがに・・・。

とりあえず成長ホルモンの分泌を増やすために夜は10時くらいには寝て、出来るだけ運動を増やした方がいいとかと。
あとは3食規則正しい食事。

海老やきゅうり、大豆や鶏肉などアルギニンが含まれてる物と、ビタミンB6(レバー・まぐろ・かつお)を一緒に摂るといいんですよ!
ビタミン、ミネラルも効率よく摂ってくださいね!

整体にいって歪んだ骨を治すと多少は変わるでしょう。
    • 0

多少はありますが

それから十分に身長は伸びます、安心してください
男性は一般的に25歳前後まで身長は伸びると言われています
ただ個人差が有るので一概にどれくらいまで伸びますよとは言えませんが
両親がそれなりに身長が有るのでまだ伸びると思います≪トンビが鷹を産むの逆もあり得ますが(^-^)≫
後成長ホルモンを安定的に出すために睡眠に気を付けて、3食バランスの良い食事をしてください
後は適度に≪適当にと書きかけました≫運動して学生ですから勉強もそれなりにしてください
まだ心配する年齢では有りません
    • 1