プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Live メールで受信したメッセージを開くことができず「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」との警告が出て、再度やり直しても回復せず、同じ警告が出てきます。受信したメッセージを正常に開く方法がないでしょうか?
なお、この状況はいつも発生する訳ではありませんが時々この状態になります。

A 回答 (2件)

同じ現象になりました。


以下のページで、完全にアンインストールして、再インストールしたところ、簡単に直りました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/f …
    • good
    • 1

同じ問題で、Microsoft Answersで、スレになっています。


(「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/f …

モデレーターが改善策を色々挙げて質問者さんにアドバイスしていますが、未解決のようですね。
一応、参考にして最初から試してみたらいかがですか。

>この状況はいつも発生する訳ではありませんが時々この状態になります。

再現性が確認できない不具合現象は、もっとも困りますね。
「すべてのWindows Liveプログラムの修復」をしても改善しない場合は、アドレス帳やメールデータなどをバックアップして、Windows Liveメールを完全に初期化(設定とデータの保存フォルダ(Windows LIve Mailフォルダを新しくする)した方がよいかも知れません。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://qa.support.sony.jp/solution/S1010201082117/
http://qa.support.sony.jp/solution/S1010261082313/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Liveメールを初期化した方が良いようですね。さっそく実施してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!