アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というのはあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
ちなみに自分はAPPLEの黒い
ネックストラップが欲しいです。

A 回答 (2件)

「IT系企業のロゴ入りネックストラップ」みたいなものは「ノベルティー」という販売促進ツール〈非売品)です。

単純に、ロゴ入りでない商品をプレゼントすれば良いのですが、それをやると「贈与」ということで税金の話になってきてしまうので、製造元に、わざわざロゴを入れてもらって「広告宣伝費」という経費で処理をしています。

ですから、ノベルティーを「販売」してはいけないのです。

入手経路は、
その企業の広報担当か、営業マン、販売店支援部門に頼むしかないでしょう。広報担当部門に直接電話して、「欲しいのですが」と言えば、もしかしたらタダで送ってもらえるかもしれません。

あとは、ネットオークション等での出品を待つしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>回答者の方

ありがとうございました。
参考になりました。

こんにちわ。

まったくの予想なんですけど、あーゆーのって非売品じゃないんでしょうか?
とゆーか販売するためものではなく、例えば商品を買ってくれた人や、
イベント会場でのプレゼント、Apple認定の認定資格を取得した人とかに
プレミアムな意味をこめて配っているんだと思います。
軽く調べてみましたけど正規に売っているのは見当たらないです。
もっとよく調べたらわかんないですけど。

が、購入することできますよ。
ヤフオクをちょろっと覗いて「アップル ストラップ」などと検索するとズラっと出てきます。
あとは秋葉原とかマニアックなところに行くとそーゆーのが結構ポロっとおいてあったりしそうですね。
    • 0