アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび質問させていただいてます.

小学校入学前の子供がいます.

ディズニーランドや,USJには行ったことがあるのですが,
最近,太平洋側のテーマパークで,「浜名湖パルパル」というのを知りました.

ホームページをのぞいた感じでは,キャラクタのいるテーマパークというよりも,
「長島スパーランド」みたいなところかな?という印象です.

行かれたかたの感想としては,どんなもんでしょう.
なんでも結構ですので.

一度,行ってみたいと思っています.
位置的には,「富士急ハイランド」と「パルパル」に一日ずつさく感じでしょうか.

A 回答 (4件)

テーマパークと言うよりも、遊園地ですね、



もう数十年行ったこと無いので、大分様変わりしていると思います


>,富士急ハイランド」と「パルパル」に一日ずつさく感じでしょうか.

そうですね、距離がありますから、一日じゃ無理です
「富士急ハイランド」と、「富士サファリパーク」で一日
「浜名湖パルパル」と、「浜松動物園」・「フラワーパーク」
4月ぐらいなら、「花博」でしょうか、
でも子供的には、退屈してしまうかも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.


>もう数十年行ったこと無いので、大分様変わりしていると思います

そんな昔から営業しているのですか.

わたしも,自慢するわけではありませんが,マイナーな遊園地(パルパルがそうだという意味ではありません.)にもたびたび出くわしたことがあります.
多少のことではおどろきません.

サファリはよさそうですね.

お礼日時:2004/01/08 22:26

意外に浜松の人多いなあ(笑)


僕も浜松です。
規模で言うと
長島スパーランド>>>富士急ハイランド>>>パルパル
という感じです。
富士急からパルパルはけっこう遠いのでもし富士急に行くのならパルパルより富士サファリパークがおすすめです。「赤ちゃんライオンを抱いて写真を撮る」と言うのを不定期でやっていますがもう気絶しそうな可愛らしさです。
富士急に行くのなら特にパルパルに行かなくても・・と言う気がします。
ただ、富士急に比べるとパルパルの方が「小さいお子様」に向いたあまり恐くないアトラクションが多いです。富士急はやたら「日本一」にこだわっている遊園地なので。
もしパルパルに行くのなら穴場スポットとして「龍ケ岩洞」という鍾乳洞がおすすめです。始めていく人はみんなけっこう感動しますよ。浜松動物園は特に変わったものもあまり無いのでどちらかというとこっちへ。
ついでに「オルゴールミュージアム」はあまりおすすめできません。高いだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

サファリですか.
富士山のまわりはあまりいったこと無いので言ってみたいですね.

河口湖のまわりは走ったことあるのですが,天気わるくて富士山見えませんでした.

ここにも「オルゴール美術館」ありました.
年代物のオルガンがおいてありました.

絶叫系アトラクションは,わたしが×なので,静かなのが多いというのは良いですね.

お礼日時:2004/01/09 07:11

こんにちは。


神奈川に住んでいますが、実家が浜松なのでパルパルにも行っています。
最近は2年前に行きました。
はっきり言うとテーマパークと言うよりは地方の遊園地という感じです。
特に変わったと言う事はなく、浜名湖畔にある遊園地です。
富士急ハイランド、長島スパーランドよりも規模は小さいと思います。
パルパルは一日要らないかもしれません。
でもお子さんがいらっしゃるならのんびりしていて楽しめるかもしれませんよ。
モーターボートも乗れますし。
浜名湖周辺は見るところもあるので観光しても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.

遊園地なんですね.

難しいですね.子供を遊ばせるというのは.

こどもはどこへ行っても,それなりに楽しむんだろうけど,大人も楽しめるとなると,なかなか無いです.

お礼日時:2004/01/09 07:07

地元の住人です。



TDLやUSJと比較するのは、あまりにも無茶と言うか・・・
どこにでもある当たり前の遊園地ですよ。

キャラクターは「やなせたかし」さんの考案したものがありますが
特にキャラクターとして有名なものでもありませんから
言ってしまえばタダの「ぬいぐるみ」です。

周囲が温泉場(かんざんじ温泉と言います)で
パルパル以外にも「オルゴールミュージアム」や「ロープウェイ」とかがありますから
それも入れれば一日潰す事はできると思いますが
パルパルだけで一日はキツイです。

「長島スパーランド」の規模や内容を知りませんから一概には言えませんが
温泉場の遊園地が少しづつ規模を大きくして行った、と言う点では同じかと思います。

「富士急ハイランド」と「パルパル」間の移動にかなりの時間がかかりますから
一日ずつというのは妥当な線じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.

あわせわざで行った方がよさそうですね.

太平洋側には,たくさん面白いところがあって
うらやましいです.

お礼日時:2004/01/08 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!