プロが教えるわが家の防犯対策術!

透明なプラスチックの板に絵を挟んであるっていうか、透明なプラスチックに薄い紙(絵)が入っているものをなんていいますか?飾っておいたりホルダーにすることも可能なものです。

A 回答 (5件)

フォトフレーム ですか?


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0

2つ考えられたので、両方とも挙げておきます。



推測1.「プラパン」
http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm

推測2.「ラミネート」
http://www.lets-laminated.com/
    • good
    • 1

アクリルフレームですかね



参考URL:http://acryl.gakubuchi.com/
    • good
    • 0

材質はアクリル板だと思いますが、商品名が知りたいということであれば、


・アクリル フォトフレーム
・アクリル 写真立て
などで検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

カードなどを保護する奴で使われてるのは「トップローダー」


定期入れとかにすると強度が増して便利です。

絵柄そのものを加工する場合は「ラミネート加工」
印刷物に施す場合はパウチ加工などと呼ばれたりします。
綺麗に施す場合はラミネーターを使う必要があります。
手先と気合でアイロンにて処理も可能ですがオススメしませんw

どちらも強度が飛躍的に増します。
写真などだとラミネート加工したら色落ちとかも防止できるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

この方の回答に想像しているものがあったのでベストアンサーにさせてもらいました。


ラミネートですね!!
昔聞いたことがあったんですが、覚えにくい名前だ~~(笑)

お礼日時:2012/05/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!