アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉からスキーに行きたいんですけど
初心者+子連れの私に向いているスキー場は
どこでしょう??

A 回答 (5件)

初心者+子連れであるならばスノーボーダーのいないスキー場に行くべきだと思います。

言い換えるとスノーボード禁止でスキーヤーonlyのスキー場ですね。

なぜなら、スノーボードとスキーとは同じように雪の上を滑るものですが実際には大変違います。特に滑っていて描くカーブが違うのでこの両者が入り交じって滑っていると(特に両方とも初心者だと)衝突しやすく危険です。余程広くてすいているゲレンデで無い限り、スノーボーダーの居ないスキー場の方が安心して滑れるし練習もできると思います。

そういう意味で本当におすすめなのは片品高原スキー場(最初のURLをごらん下さい)なのですが、残念なことにここは駅から遠くタクシーを利用しても50分、バスだと80分もかかってしまいます。自分の車で行かれるのであれば文句無く第一番に勧めるスキー場なのですが・・

とすると2番目に考えられるのは、五日町スキー場でしょうか。(二つ目のURLをごらんください)上越線の五日町駅から1kmで歩いても15分ぐらいでつけます。スキー場としてとても安心できる所ですが、モダンでハイカラな雰囲気はまったくなく、泥臭いスキー場ですし、宿も民宿しかありません。

あとは下の#2さんのお書きになっているナスバスキーガーデンでしょうか。ただ、このスキー場に私は行ったことがありませんので具体的なことは何も書けません。
少々混むかも知れませんが一番良い選択かもしれません。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gm0004/,htt …
    • good
    • 0

栃木県の那須・マウントジーンズはいかがでしょうか?



隣のハンターマウンテン塩原に比べてファミリー層のお客さんが
多いのが特徴で、初心者向けのコースも多いです。また、新幹線
停車駅の那須塩原と黒磯駅からシャトルバスが出ているので
車利用しなくても行けます(土日はシャトルバスプラン利用者のみ)。

検討してみてください。

参考URL:http://www.nasukogen.co.jp/jeans/
    • good
    • 0

中央高速沿いの、富士見パノラマスキー場なら、ほとんどチェーンを使うような雪道にはならないのではと思います。

(絶対降らないと言う訳ではありませんが)
ここ↓のサイトを覗いて見て下さい。
http://www.fujimipanorama.com/fujiparajp/index.h …

また清里にもゲレンデがあります。
こちら↓も覗いて見て下さい。
http://www.challenger.co.jp/ski/kitz/

ただし中央高速は、日曜日の夕方になると、勝沼付近から八王子辺りまで全体的に渋滞しますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



電車‥‥‥で考えますと、
まず交通面ですね。日帰りであればやはり新幹線の利用がいいでしょうね。そうすると上越方面がやはり便利でしょう。東北方面ですと駅から少し離れたりしますから。
小学生のお子さんはスキー初心者ですかね? それであればボーダーの少ないスキー場がいいでしょう。

苗場・かぐら・岩原・丸山・舞子・ガーラ等メジャー所はボーダーも多いでしょうからね。

見ていると「NASPAスキーガーデン」なんかよさそうですがね。

http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/area=008&fr …

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/
    • good
    • 0

こんにちは。


車で行くのか、電車で行くのかにもよると思います。
お子さんはいくつぐらいですか?教えれば一人で滑れるのか、背負ったりどこか預けたりしないといけないのでしょうか。

で、電車・小学生ぐらいのお子さんと想定してですが、
湯沢あたりはどうですか?
駅からそれほど離れていない所に、「一本杉スキー場」があります。ファミリーゲレンデなので、大きくありませんが、ボーダーも少ないと思いますし、安心できるのでは。
近くに「布場」や「湯沢高原」、バスに乗れば「神立」、電車で「ガーラ」や「石打」等選択の幅があります。

車でしたら、栃木・猪苗代方面がよろしいかと。平日ならハンターやマウントなどでもそれほど混んでいないはずですから、ゆっくりできると思います。

Hitosaさんからもう少し情報があると嬉しいですね。

この回答への補足

早速ありがとうございます
仰るとおり情報不足ですね

子供は2名小学生
車はあるけど 雪道運転は自信なし
電車が無難かと思っています

補足日時:2004/01/08 17:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!