プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月近くも拒食気味で体重が減り始めてます。

減ったと言っても今までかなり太っていたので、身長152センチ、体重60キロ前後です。

失業中だったので一度2~3キロ太って食べないで痩せ始めたのですが、今までダイエットしても痩せなかった膝の辺りがまだまだ体重が60キロ台でもかなりガリガリに痩せています。

そこから痩せるのは悪い痩せ方ですか?

A 回答 (1件)

筋トレしながらダイエットすると贅肉が減ります。

筋トレしないで痩せると筋肉が減り、脂肪が残ったバランスの悪い痩せ方をします。
だから、普通は仮に運動したとしても、軽い有酸素運動ばかりでは良いスタイルになることはできません。

質問者さんの場合は筋トレしどころか、歩いたり走ったり階段をあがったりという最低限の刺激も足りなかったのでしょう。使わなければ使わない程、筋肉は先に分解され、逆に脂肪はあまり減らずに残ります。つまり変な体型になります。

定期的に脚部(だけでなく全身ですが・・・)を鍛えながら痩せて行ってください。
このまま痩せていくと脚だけでなく上半身も変な痩せ方をします。筋肉が落ちると、たいして痩せてないのに肩甲骨の下に変に骨が浮き、おかしな具合に華奢になり、頭だけデカい変な体型になります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます