プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ体重があるほうがパワー強いんですか?

A 回答 (7件)

毎日150キロ近くの体を支えてる足と


50キロくらいしか支えてない足だと
前者のほうが筋力があるから
また150キロの体重の人が50キロの人の腕みたいにはならない
ただしこれは人間であって
昆虫や動物では違う
人間の握力の最大が166キロに対して
人間よりも体重が軽いチンパンジーの握力は200近くある
体重重い=力が強いのは人間に対してだけであって
筋肉の質によるものもある
    • good
    • 1

それは立ち姿勢で押し出す力だけの事です(相撲)。

両腕でものを引いたり、足を固定してものを引き寄せる場合には、筋肉の力が必要で体重は関係しません。
    • good
    • 0

ニュートンの運動方程式から質量(体重)が多いほうが力も多くなります。


F=ma ※F:力、m:質量、a:加速度
    • good
    • 0

正確に言うと体重があるほうがパワー強いとは限らない。



んーーー、軽自動車と普通自動車との違いが分かれば・・・

簡単に言うと重心が重いから。低重心。図を書いて説明しないとダメかな?
    • good
    • 0

筋肉は人間の体を支えたり、動かしたりするのに必要な量になるように、自然と落ち着いてきます。


つまり体重のある人は、それだけ筋肉量が多いんです。単なるデブでも。
    • good
    • 0

筋肉筋肉~

    • good
    • 0

筋肉多いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!