【お題】王手、そして

先日まで四国内を旅していたのですが、その際、JR駅内の四国キヨスクの袋のデザインが、青基調の丸が4つ描かれた、非常に印象的なものでした。
1つには「鳴門」が描かれており、これはおそらく徳島県をイメージしているのでしょう。とすると、他の3つもおそらく、香川・愛媛・高知にちなむデザインではないかと思うのですが、四国にあまり詳しくないこともあり、何が何をイメージしているのかが分かりませんでした。うどん、みかん、海ぐらいなのでしょうか…。
四国キヨスクのホームページも探してみましたが、残念ながら何の手がかりもありませんでした。どなたかご存知の方、あるいは「おそらくこれはこれだろう」というご意見など、頂ければ幸いです!

「JR駅内にある四国キヨスクの袋デザインの」の質問画像

A 回答 (2件)

知っているわけではありませんが、勝手な想像で回答します。


上から3番目は徳島県で鳴門の渦潮のイメージ。
1番目が愛媛県でなんとなく愛媛県は縦長(南北に)で西側に豊後水道など。
2番目が香川県でたくさんあるため池のイメージ。
4番目は高知県で南に広がる太平洋の水平線かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴門は間違いないですよね。僕も4番目は太平洋かなと思っていました。
ため池とは思いませんでしたけど、そうかもしれませんね。なるほど。

どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/06 21:05

愛媛は南北に長いというひとは滅多におらんでしょう。

私は東西に長いとおもいますけれど。

1は香川のうどん、2は愛媛のみかんだと解釈しました。
ため池やら、県の長手方向よりはだいぶイメージしやすいと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりうどんなんですかね。そして丸はみかんですか。
その方がありそうな気もしますね。

愛媛は東西にも南北にも長い気がします。
まだまだ行きたくても行けない場所がたくさん残っています。

ご回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/05/08 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報